ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その438

2015-08-27 21:50:26 | 製作日記

いやぁこんなに間が空いたのは何時ぶりでしょうね(*´ω`*)

しかも前回更新が拍手レスとかこれもうブログ閉鎖の危機やな・・・w



いやまぁ旅行いったりもしてたので色々と更新する暇がなかったとか言い訳もしつつ一番更新
できなかった原因がコレ↓



幻走スカイドリフトやってました!!

やってましたっていうか現在進行形でやりまくりです
正直割とスグ飽きるかな~ってくらいのノリで始めたんですが予想外にクッソ面白くて
ランキングやらなんやらもあってかなりハマってます

まだ発売したばっかりで人もいっぱいいるので東方とマリカーが好きな人は始めてみないかい!?
体験版もあるので気になる人は★このへん★で色々とわかりますので
お暇な方は是非(宣伝



とりあえずツクールのほうでもやりたいことがあるのでそっちもやる気は満々なんですがとりあえず
今月いっぱいはスカイドリフトを満喫するって決めたので来月からツクール頑張ります(フラグ



スカイドリフト買う直前までわりとツクってたのでそれだけちょいっと載せておきましょう↓







って感じで久しぶりの悠久闇

なんで唐突に悠久闇っていうのはツクールMVが発売決定したおかげで今ツクってる一次創作の方は
最新ツールでツクりたくなったのでかといってAce用に買った有料素材とか一次創作の方の為に
作って頂いたスクリプトやらを無駄にするのはとてつもなく勿体ないのでシステムの試行も兼ねて
次の一次創作のシステムをある程度積んだ感じの悠久闇でもツクってみようとかそんなアレです

完全リメイクとかそんな大層なもんでなく悠久闇の一章だけAceでツクるって感じ

グラフィック関係は描き直すのでその辺で時間は結構食いそうですがシナリオやマップ関係は基盤がある
おかげで楽チンなのでまぁMV発売までにはなんとか完成するでしょうっていうかしてくれ(切実








これもエターなったらもう素材屋に完全転向やな(*´ω`*)ハフゥ


っていうか拍手画像もそろそろ妖々夢に更新せんとな・・・(遠い目






※ここから拍手レス↓


》そーなのかー!

>そーなのだ!!

》なんか結構足りない気がする(紅魔郷メンバ)

>パッチェさんだけは追加したから(震え声

》拍手レスはコメントやRISEさんのその返しがとても面白いから好きです!いいぞもっとやれ

>リアルの私はただのクールなイケメンなんですがね(ニヤリ

》もう夏休みは終わりなんやな。悲劇なんやな。

>夏休みってなんだよ!!そんなもんねぇよ!!(憤怒

》小悪魔と大妖精がいない。訴訟。

>名前ないから・・・

》パチェ!今までどこに!?

>トイレいってました(下品

》な~んでパチュリーはいるのに小悪魔はいないんですかねぇ・・・(疑問

>名前(ry

》おいィ?なんで自分で幻想郷滅亡RPG作らないんだァ?

>他人がツクったほうが先がわからなくて楽しめるやん??

》一週間更新されてないんだが・・・?

>旅行いってました!!w

》唐突に更新されなくなったので何かあったのでしょうか?心配です

>旅行とかスカイドリフトとかで更新できませんでしたごめんなさいorz

》おいぃ?そろそろ二週間更新が滞ってしまうんだが大丈夫か?

>二週間ぶりに更新しました(土下座


web拍手を送る








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (everwood)
2015-08-27 22:42:34
いよっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ACE版キタァァァァァァァァァァァー!!!!
せめてリメイクされた悠久の闇さんの御姿だけでも拝見したいです。
返信する
要望 (Unknown)
2015-08-31 21:38:12
★公開ゲームページ★にあった★絶賛制作中止のゲームの体験版★、再配布してもらえませんか?うっかり消してしまったのでもう一度ダウンロードしようとしたのですが、404notFoundになっていました。

体験版とはいえ、個人的に超気にいっているのでもう一度ダウンロードしてプレイしたいです。
突然のことで申し訳ありませんがもしよければお願いします。
返信する
RPGツクール画像の引用について (猫ダルマ)
2015-09-05 10:08:51
始めまして

私猫ダルマと申します。
突然、申し訳ございません。

あなたのRPGツクール画像を私の作品に使用させていただきたいです。

現在、コミコノベル(webサイト)にてshall we game?という小説を書いているのですが、あなた様の作品を是非挿絵として使わせていただきたくメールしました。

よろしければ許可をいただきたいです。

以上、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (RISE)
2015-09-05 22:15:51
》everwood様

一章だけなのであんまり出てきませんがグラフィックは書き直して
登場させる予定です。

》名無し様

申し訳ないのですが、あの作品に関しましてはゲームのファイル本体自体が既に
こちらのPCに残っておらず再公開という事ができない状態となっております
大変申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

》猫ダルマ様

はじめまして、RISEでございます。
画像に関してがいまいち把握しかねるのですが、こちらが公開しているいずれかの作品を
そちらがプレイしてその途中でのスクリーンショットを小説の挿絵に使うといった事で
よろしいでしょうか?
そういうことでしたら特に問題はございません。
意味合いが違うということでしたらご説明いただけると助かります。
返信する

コメントを投稿