りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タイランド

2016-10-17 09:12:21 | 日記
何かとバタバタ過ごしていると、先日 タイの王様が亡くなられたニュースが チラっと聞こえてきました。


タイは 大好きな国の1つで 1年に2回は行っていましたから、いたるところに王様の写真が飾っているのを 見ていると 自然と私も王様が好きになっていました。


最近は爆弾テロもあったり何かと物騒なので行くのを怖がって行っていないですが
王様が具合が悪くて 入退院を繰り返していたのも 知っていたし、もう高齢だったので そんなに驚かなかったけど、思い入れがある国の 王様が亡くなられて悲しいです。


王様の一言で デモも治るし、国民の支持と人気は絶大だったから 新しい王様になると ちょっと他国のことながら心配にならざるをえませんが、プミポン国王の御冥福を祈ります

この 写真は王様のお誕生日にホテルに飾ってありました^ ^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿