わん にゃんず どっと こむ 何気ない日常

1匹の犬と4匹の猫達+管理人の何気ない日常です

ひょうが降った!!

2006-07-15 23:32:27 | Weblog

熱帯夜のまま朝から気温が上がり午前中には既に30度を超えていました
せっかくたので洗濯と久し振りにお布団を干しました
お昼頃までは太陽が出ていたのに急に暗くなってきて
が鳴りだしたので布団を片付けようと
ベランダに出たら大粒の雨が降って来ました。
慌てて布団と洗濯物をしまい様子を見ていると
段々本格的に真っ暗になってきても近付いてきたようでした
しばらくしたら激しくが降ってきて風も強くなったと思ったら
吹雪のような降り方で10cm先も見えない状況になってました
すると雨とは違う音がしているのでおかしいなぁと思いながら
良く見ると「ひょう」が降っているじゃありませんか

ただビックリしてひょうが降る外を猫達と一緒に眺めていました。
すると、すぐそこにが落ちた位大きな音がしたと思ったら停電してしまったのです
今日はだんな様はお仕事でにはいなかったので
一人でして怖くて大騒ぎをしていました
10分くらいで復旧しましたがが砂嵐のままでした
は10分くらい後に復旧しましたが・・・
とにかく今日は目まぐるしい天気の変わりようでした



最新の画像もっと見る