りらごん@海外旅行

海外旅行について公開していきます!!

りらごん@海外旅行 台北は流行発信地

2020-12-06 12:06:44 | 日記

 

こんにちは。りらごんです。

なんといっても気軽に行ける海外旅行がいいもので、普通に遠出をする感覚で海外旅行ができればそれに越したことはありません。そういう意味では台湾の台北は本当に気軽に行ける場所だと思います。台湾の文化はしばらくすれば日本にやってくるので、台湾のトレンドを現地でつかんでおけば、先回りしてこれが流行すると言っておけば、流行のトレンドをつかめる人になれます。タピオカもそうでしたが、かき氷も周りにおすすめし、実際に流行した際、すごい!と言われたものです。
その食事ですが、やはり中華料理がメインとなっており、台湾料理や四川料理など色々あり、屋台も出ています。屋台の料理の中にはめちゃくちゃ辛く、トイレと友達になってしまいそうなものもありましたが、病みつきになり、結構好きでした。精神衛生的に台湾はどうかと思われがちですが、コロナ患者もほとんど出さないほど、衛生面の考え方はかなり進んでいる国なので心配はいりません。
台湾はどちらかといえば、アクティビティではなく、食事を楽しむような感覚でいつもいます。もちろん台湾の台北には見る場所もたくさんあるわけですが、個人的には食事をしてる時が一番楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿