りらごん@海外旅行

海外旅行について公開していきます!!

りらごん@海外旅行 ギリシアは最高!

2020-12-03 11:59:59 | 日記

 

こんにちは。りらごんです。

 

定番の海外旅行もいいですが、やっぱりそこまで定番ではない国を旅行するのもいいと思います。その中で印象に残っているのがギリシアです。エーゲ海にあり、青い空青い海、白い街、こんな表現がしっくりときます。アテネオリンピックの時、ギリシアは何かとルーズで、日本とは全く違う国であり、行政サービスがストライキでうまく機能していないみたいなニュースを見聞きしていましたが、基本的には温かい国だなと感じました。
人間が温かい一方、古代ヨーロッパの意地というか、古代ヨーロッパの荘厳な雰囲気がギリシアの至る所で見られて、姿勢を正さなきゃいけないと思った次第です。パルテノン神殿も見てきましたが、パルテノン神殿のスケールの大きさに面食らっただけでなく、同じような感覚を様々な観光スポットで感じたのが印象的です。
肝心な食事は、本当にヘルシーな印象しかありません。速水もこみちかというぐらいオリーブオイルを使っているので、旅行を終える頃には普通にオリーブオイルを買って帰ったぐらいです。それだけここの食事は体に合い、本当においしかったです。あとはもう少し勤勉な国民性であったら、ギリシアに移住してもいいかなと思ったぐらいです。

 

https://wikitravel.org/ja/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿