熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2016年頭あいさつ&2015年振り返り

 2016年明けましておめでとうございます!Ripers(ライパーズ)は今年もガンガン演ります!!ヨロシクお願いいたします!!

 今年はRipers(ライパーズ)結成12周年です。特に意味は有りませんが、干支が1回りしました!!

 申(さる)年に赤い肌着を着ると病が去るそうです。Ripers(ライパーズ)のTシャツは偶然にも赤色です!チャメのように誤った着用をせず普通に着れば健康になるはずです!

 


 昨年2015年は15回のライブを演りました!何の進化も有りませんでしたが・・・。まあ、改めて振り返り、反省すべきは反省し、正せるところは正して行こうと思います!!

〇第1回 2015.1.11(土) Music Bar Rocka

共演:くれあ♪ 

くれあ♪の記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/2769498a0983e8ee166be48ee2d011f8

 くれあ♪とは5回目の対バンでした。魅せて聴かせる素晴らしいバンドです!ハニー嬢のコスプレも毎回楽しみです!!

   

〇第2回 2015.3.8(日) Music Bar Rocka

共演:焔魂(ほむらだま)、snow drop

焔魂の記事http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/9287d6584663881e8addd5d7ae3f7844

snow dropの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/312628663c249005cdef630a81cacd1b

 2バンドとも初めての対バンでした。焔魂(ほむらだま)は若くて勢いいっぱいのオリジナル曲を演るバンドです。2016年にはCDが発表されるとの事です。

 snow dropはユキさんのボーカルを中心にしたポップなバンドです。ユキさんのオリジナル曲は某薬局のテーマソングとしてTVで流れています!

        

 

〇第3回 2015.3.21(土) 新潟SHOW!CASE!! 

共演:Noctiluca、WADADNESS、成田★一家

Noctilucaの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/e5ec73f5a57496161daa5f600dd2bcf4

WADADNESSの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/c961322bc481d988428bba70dbbcb631

成田★一家の記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/0e4a767f4912520d94d94180c4874cb4

 成田★一家の闘争Tourにサポートバンドとして参加しました。Noctilucaは抜群のリズム隊による若さあふれるバンドでした。今の若い方々は楽器が上手ですね!!

 WADADNESSはガチンコの「ラウドネス」カバーバンドですね!メンバの演奏スキルが高いだけでなく、バンドとしての余裕と華やかさが有りますね!!

 成田★一家は見てくれは怖いお兄さんの集まりでしたが、優しく人間味あふれるバンドでした。ギターの東條さんが新潟出身で旧友がたくさん集まって盛り上がりました!!

  

          

〇第4回 2015.4.11(土) 柳都SHOW!CASE!! 

共演:くれあ♪、ツミキ

くれあ♪のブログ⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/ef4e49e069d38c7e2c00ac8de8b3339f

ツミキのブログ⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/882759e0ddc00d29f467dd32cae1c472

 新しいライブハウス「柳都SHOW!CASE!!」に王様がやって来ました。サポートバンドとして参加しました。

 くれあ♪はその艶やかさが新しいステージ上で見事に映えていました!もともと華やかなバンドなので改めて魅せられました!!

 ツミキは若いバンドです。本当に今の若い人達は上手ですねぇ!「SHOW!国際音楽エンタテイメント専門学校」の卒業生なので当たり前と言えばそれまでですが・・・。

      

〇第5回 2015.4.25(土) Music Bar Rocka 

共演:KANAKIRI

KANAKIRIのブログ⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/0234e41a8a0c6a2585bf07c4c8c0422e

 強者たちのユニットです!越後のカナキリボイス「ノンちゃん」の夢を叶えた浜田麻里のカバーバンド登場です!!

      

〇第6回 2015.6.7(日)  JEKYLL&HYDE

共演:NoProblem、PINX、スケフィントンズ

NoProblemの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/c309eba44eda9fdcf72489cd6490d2fe

PINXの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/65f0f0aef1ace729fa5279052b55194b

スケフィントンズの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/7d0d08e6b09ce0833897a55c3a156240

 Rockaのオープン前からRipers(ライパーズ)はライブ演っている「JEKYLL&HYDE」です。半年に1回のペースで演らせてもらってます。

 NoProblemは某大手通信会社のメンバで構成されています。女性ボーカルのカバーが中心のバンドです。観客動員数がハンパないです!!

 PINXはアンルイス等のカバーを演ります。リーダーでボーカルのワタナベさんを若い男性陣が囲む布陣となってます!!

 スケフィントンズはとても異色なバンドです。ハードなオリジナル曲は聴き応えがあります。ドラムがリードボーカルを取りますが、歌詞がオリジナル言語(?)でなかなか面白いです!

       

  

第7回 2015.6.13(土) 柳都SHOW!CASE!!

共演:KAMY carol、KANAKIRI、Machine Gun Drive、AX

KAMY carolの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/bc0d32cbe4a12dab3a86c127614b4f7b

KANAKIRIの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/5a9669ba7a9958b0318305458b5e8134

Machine Gun Driveの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/deeb6ade05b9b9041bc2708674892e42

AXの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/add64f892b353c9f626689eb8834d031

 AXが主催する「Monsters Of Rock in SHOW!CASE!! Vol.5」に参加しました。2回目の柳都SHOW!CASE!!でのライブでした。

 Ripers(ライパーズ)は何度か対バンをさせて頂いているバンドさん達との楽しいライブでした!!各バンドさんは皆さんとっても上手なんですよね・・・。

 今回の打上は机と椅子を運び込み即席パーティー会場を作って行われました。なかなか良かったです!!

               

第8回 2015.6.27(土) Music Bar Rocka

共演:Brewtyche

Brewtycheの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/dde4c10c311db83dda117a9f41c6e753

 Rockaの常連さんで結成されたバンド「Brewtyche(ブルーティッシュ)」です。60年代後半~70年代前半のハードロック創世記の名曲(クリーム、ツェッペリン、ディープ・パープルetc)が繰り広げられました!!

      

第9回 2015.7.19(日) Music Bar Rocka

共演:くれあ♪、PINX 

くれあ♪の記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/ff5eff575d0d192a493f573bfc64bde5

PINXの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/199d8fbf96bc78ec95c0fb8adc9bd098

 女性ボーカル特集のイベントでしたが、1バンド欠席となり代役としてRipers(ライパーズ)に声が掛かりました。Ripers(ライパーズ)はいつでも演りまっす!!

        

第10回 2015.8.22(土) Music Bar Rocka

共演:Spark Superb

Spark Superbの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/bd4db62a0d196f3d41099dbb27934040

 Spark Superbのギタリスト「トクさん」から声が掛かってRockaで対バンをすることになりました。Ripers(ライパーズ)には遠慮も羞恥心も無いので二つ返事でOKしました!

 でもあまりにも無謀な対バンでした。チャメと二人でRockaから帰る時に珍しくチャメが言いました「俺達って下手くそなんだな・・・」と

 イチロウ校長先生は「関係ねぇよ!」と自分自身への慰めも兼ねて答えました・・・。

       

第11回 2015.10.3(土) Music Bar Rocka

共演:マグナム1500

マグナム1500の記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/331d4966d1effc25414c72ee5c8ef2a5

 イチロウ校長が在籍していたバンド「マグナム1500」がRockaに来ました。当然、Ripers(ライパーズ)は対バンを申し入れて楽しいライブを演りました!!また来てね!!

          

第12回 2015.10.11(日) 芋煮ライブ

共演:くれあ♪ その他たくさんのバンド

くれあ♪の記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/a89a05ba13c10e394ca5fb4822f7c0b1

 Ripers(ライパーズ)は初めて野外でライブを演りました!芋煮ライブは13年も続いている野外ライブイベントです。朝から日没までたくさんのバンドが出演しました!!

 チャメは初めての野外で上がってしまい間違えてばかりでした。さすがに「くれあ♪」は歴戦練磨なので余裕かつ華麗なライブを繰り広げていました!!

       

第13回 2015.10.24(土) Music Bar Rocka

共演:キンタ電気バンド

キンタ電気バンドの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/51ea55d7584817f9bf49330886b017bf

 キンタ電気バンドのドラマー「ムネムラさん」から声が掛かりRockaで対バンすることになりました。8/22のSpark Superbと同じパターンです。

 無謀な組み合わせは同じ結果となりました。やっぱりチャメが「俺達って下手くそなんだな・・・」と呟きました。

 Ripers(ライパーズ)は深く考えないバンドなので、このような無謀な組合せは今後も続くでしょう!でも楽しければいいんだもんね!!

       

第14 2015.11.22(日) Music Bar Rocka

共演:MuttonDogs、ザ・ファーム

MuttonDogsの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/676ceb4274405ff1e311c0cc92282426

ザ・ファームの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/5c1f96ad1d8824b68c86a46d32ecfc25

 イチロウ校長が、KANAKIRIのベーシスト「小遊三さん」から誘われ、夏頃からヘルプで叩いているバンドがデビューライブをRockaで演ることになりました!

 共演はRocka出演2度目となる「ザ・ファーム」です。Ripers(ライパーズ)は対バンしたことがあります。んじゃ、Ripers(ライパーズ)も演ろう!という事で3バンドのライブになりました!!

          

第15回 2015.12.12(土) 柳都SHOW!CASE!!

共演:Spark Superb、KAMY carol、Machine Gun Drive

Spark Superbの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/48bab221a13d36fc27ded13169c6d057

KAMY carolの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/ac6022209db1d40c9dc033652375f752

Machine Gun Driveの記事⇒http://blog.goo.ne.jp/ripers/e/41901699734dbed177e28e63678f9cab

 2015年最後のライブは3度目の柳都SHOW!CASE!!でした。「Happy Rock'nRoll Party vol.1」という名のイベントに参加しました!

 素晴らしいバンドに交じって、年齢は熟しているものの、演奏は未熟なRipers(ライパーズ)は頑張りました!!

     

  

      

 対バンしてくださったバンドの皆さ~ん!大変ありがとうございました!!2016年もRipers(ライパーズ)を見捨てずお付き合いしてくださいね!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事