熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2014.12.13 Eddyさんとバンドさん仲間の忘年即席ユニットライブ!!

 2014.12.13(Sat)Music Bar Rockaにて「Eddyさんとバンドさん仲間の忘年ライブ」が開催されました。

 Ripers(ライパーズ)、KAMY carol、Mavhine Gun Driveの3バンドを中心に仲間のプレイヤーも集まり即席ユニットでいろんな曲を演りました!

 facebook上で曲をリクエストしながら各パートに名乗りを上げ、事前に即席ユニットを結成していたのです。当日は練習なしの一発決めでした!!

 しかも順番はその場で「くじ引き」で決めるというものでした!皆さん上手なのに驚きました!!

 それでは各即席ユニットの演奏模様です。まずは「Born to be Wild」です。ヨシエさんがドラムスティックからギターに持ち替えて登場です!器用ですな!!マツモトさん歌ウマ過ぎ!!

【即席ユニットメンバ⇒Vo&Dr:マツモトさん、Gt:HEDEさん&ヨシエさん、Ba:mimiさん】

 

 

 

 2曲目は「スモーク・オン・ザ・ウォーター」です。ヨシエさんに負けじとベースを持ってイチロウさんも登場です!

【即席ユニットメンバ⇒Vo:Eddyさん、Gt:HEDEさん、Ba:イチロウ、Dr:ヨシエさん】

 3曲目は「ヘイ・タクシー(キャロル)」です。懐かしいですね~!この手の曲はノリですね!!

【即席ユニットメンバ⇒Vo:Eddyさん、Gt:トクさん、Ba:mimiさん、Dr:マツモトさん】

 4曲目は「Move over(ジャニス・ジョプリン)」です。クミさんはロックからバラードまで何でも歌えるんですね!素晴らしかったです!!

 KAMYのアジさんが体調不良で欠席したのでHEDEさんが代打で出演です。HEDEさんは何でも弾けるんですね!

【即席ユニットメンバ⇒Vo:クミさん、Gt:HEDEさん、Ba:モリヤマさん、Dr:イチロウ、Key:ヨシミさん】

 5曲目は「ブルー・スェード・シューズ」です。Ripers(ライパーズ)はアンコールで時々演ってます。唯一のカバー曲なのです。

 コピーが出来ないRipers(ライパーズ)はこの曲をリクエストしました。最後の最後にトクさんがギターで名乗りを上げてくれたので演れる事になりました。トクさ~ん!ありがとうございます!!

【即席ユニットメンバ⇒Vo&Ba:チャメ、Gt:トクさん、Dr:イチロウ】

 6曲目は「ローズ(ベット・ミドラー)」です。当初はEddyさんとクミさんのデュエットの予定でした。急きょmimiさんに代わったのはEddyさんの気まぐれでしょうか?

 ヨシミさんが奏でるしっとりとした音色にクミさんとmimiさんの歌声が溶け込んでいました!

【即席ユニットメンバ⇒Vo:クミさん&mimiさん、Key:ヨシミさん】

 7曲目は「あふれる熱い涙(RCサクセション)」です。チャメのリクエストです。チャメは忌野清志郎さんが大好きなのです!

 曲のコピーが苦手なチャメはRipers(ライパーズ)の練習の時もベースコピーに励んでました。学生時代以来のコピーだったそうです。

【即席ユニットメンバ⇒Vo&Ba:チャメ、Gt:トクさん、Dr:ヨシエさん、Key:ヨシミさん】

 8曲目は「white sister(TOTO)」です。TOTOのようなハイテクのバンドの曲をスラスラ演れるのは本当に凄いですね!

 mimiさんのベースプレイはもちろんリードボーカルやヨシエさんのキーボードには恐れ入りました。ノリの良い曲なので全員が盛り上がってました!!

【即席ユニットメンバ⇒Vo&Ba:mimiさん、Gt:HEDEさん、Dr:マツモトさん,key:ヨシエさん】

 9曲目は「アメリカンバンド(グランドファンク)」です。チャメのリクエストです。昔に歌詞を作って歌っていたことが有ったのだそうです。

 プレーヤーが素晴らしいのでカラオケのように気持ちよく歌ってましたね!カッコよくてノリも良いからRipers(ライパーズ)で演るか!?

【即席ユニットメンバ⇒Vo:チャメ、Gt:トクさん、Ba:モリヤマさん、Dr:マツモトさん】

 10曲目は「Mojo Boogie(Johnny Winter)」です。ブルースの始まりです。座って演り始めるなんて本場シカゴブルースの路上ライブみたいですね!

 トクさんのスライドギターには痺れますね!本当に皆さん芸達者ですね!カッコイイです!!

【即席ユニットメンバ⇒Vo:Eddyさん、Gt:トクさん、Ba:モリヤマさん、Dr:ヨシエさん、Key:ヨシミさん】

 最後はサプライズです!実は数日前から一部のメンバで企てていたのです。今回の忘年ライブのタイトルになっているあの方に宴のトリをその場でお願いするという企画です。

 その方には内緒で宴を進行させ、最後にヨシミさん&Machine Gun Driveの布陣をそろえ、ヨシミさんのピアノイントロで自然にステージに上がるよう仕掛けたのです。

 そして始まったのが「I Don't Want To Miss A Thing(Aerosmith)」です!Eddyさんの十八番!!さあ皆さん盛り上がりましょう!!!

 と言う訳で大変盛り上がった忘年ライブでした!!その後も宴は続きmimiさん&ヨネさんのユニット!

 23時近くにはあの「ノンちゃん」さんが登場して再び即席バンドのライブが繰り広げられました!!

 

 そして最後の最後にツトムさんがヘロヘロになって現れ三人のドラマーで記念撮影をしました!日付変更線を越える直前でした・・・。

 素晴らしい仲間と知り合えてイチロウ&Ripers(ライパーズ)は2014年を締める事が出来ました。皆さ~ん!2015年も宜しくお願いします!!

【ツトムさん&ヨシエさん&イチロウの三人ドラマー!ノンちゃんさんに撮ってもらいました!!】


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事