熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2023.1.14(土)Music Bar Rockaで新春音始めライブ演りました♪

 新年一発目のライブをMusic Bar Rockaで演りました♪ 対バン無しのワンマンライブでした!

 実は大晦日にバンド仲間が事故で亡くなりました。40年前にチャメとイチロウが参加してたバンドのリーダーでギタリストだった奴です。しかもイチロウとは高校の同級生でした・・・

 チャメがしめやかに偲ぶ会にしようと提案したのです。亡くなった彼と縁のあるメンバに集まってもらい、ライブが始まるまで昔のライブ音源を流しライブ写真を映して偲んでもらいました。

 「BAD BABY」というバンドです。1983年Woodyでの写真です。左端がチャメ、右隣がタマキ(当時女子高生!)、そしてドラムのイチロウ。偲ぶ会にはタマキが駆け付けてくれました。イチロウは40年振りの再会でした。

 昔の仲間に再開し昔のライブ音源を聴いてセンチメンタルになりましたが、奴が無事に星に着いて楽しく過ごせるように元気にハッピーにライブを始めました♬

 やっぱりイチロウのMCからスタートです。今回は真面目に挨拶しました<(_ _)>

 クワジさんも加わって最後は奴の作った曲「バッドベイビー」を演りました!

 チャメは1曲目に「君のすむ星」を選びました。テンポをスローにして奴に捧げたのです。

 のび太く~んです。土日は仕事なので参加が危ぶまれましたが何とか演れました!

 MuttonSatouさんです。のび太く~んの参加NGを想定して急遽参加を依頼しました。合わせも前日の30分程度でした。いつものムチャ振りです!(笑)

 でもRipers(ライパーズ)のヘルプギターとしては最多(11回)なので溶け込んで演ってくれました!!ありがとうございます<(_ _)>

 イチロウです。Rockaがヘッドセットマイクを用意してくれたので使ってみました♬

 ライブの最後はチャメが「BAD BABY」演ってた時に作り掛けだった曲を完成させて奴に捧げたのです。メンバはチャメ、松さん&クワジさんです。静かなバラードでした。

 Ripers(ライパーズ)は2023年も元気にハッピーにたくさんライブ演るぜ。んで次のライブはこれだ!何とカオリンが企画しましたぁ!!(紅白のフライヤーです)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事