熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2014.12.13 Ripers(ライパーズ)忘年ライブ in Music Bar Rocka 

 2014.12.13(Sat) Ripers(ライパーズ)は今年(2014年)13回目のライブを演りました!今回はいつもとは違う趣向を凝らした企画イベントへの参加でした!

 発起人はEddyさんという方です。何度か一緒にライブを演らせて頂いてお友達になった方です。イチロウさんに言わせれば「越後のスティーブン・タイラー」です!カッコイイですよ!!

 そのEddyさんがRipers(ライパーズ)とKAMY carolというガールズバンドに声を掛けて実現したイベントです!とっても楽しいライブでした!!

 いつものようにトップバッターはRipers(ライパーズ)なのでイチロウのMCから始めましたが今回は乾杯の音頭もしました!

 参加バンドのメンバと観客の皆さんです。まずは発起人のEddyさんとその仲間達です!(帽子をかぶっているのがEDDYさんです)

 ガールズバンド「KAMY carol」の皆さんです!若干1名が入れ替わってますが・・・・。

 毎回観に来てくれるメタルコア好きのご夫婦と海外にも名を轟かせ新潟のバンドを掌握するモトキンさん(左から3番目)です!!

 そしてRipers(ライパーズ)のメンバとRipers(ライパーズ)ファンクラブの方々です!

 Ripers(ライパーズ)の演奏模様です。マチャは冬に入り仕事が激務となり参加できませんでした。でも、のび太く~んを加えしっかり演りました!

 今年はライブが多かったので、「マチャ」や「のび太く~ん」が入れ替わってもスンナリと演れるようになりました!!

 それでは各メンバのショットに移ります。まずはチャメ。この日の新潟市内は降雪に見舞われた事とバンド単独のライブが短い事もあってチャメはRockaのベースで演りました。

 相変わらず瞬間で興奮したチャメでした!

 のび太く~んです。チャメと同じでRockaのギターで演ってます。何だかんだいって「のび太く~ん」もヘルプギターでRipers(ライパーズ)に加入して1年が経ちましたね。

 ストーンズのロン・ウッドが「俺はヘルプでストーンズに入って30年以上経つがいつの時点で正式加入になったのか分からないよ・・・」と言っていたように「のび太く~ん」もそうなるよ!!

 んで、イチロウさんです。相変わらず上達しないドラムと今年から挑戦しているコーラスも外してばかりいますが、取り合えず楽しんでいまっす!!

 

 楽しかった企画イベントライブで対バンさせて頂いたバンドを紹介します。まずはガールズバンドの「KAMY carol」です。

 ギターの方が当日体調不良となり参加できませんでした。なのでよ~く視ると男性のように見えるメンバがいますが、間違いなく男性です。

 でもこの時は「ヒデミちゃん」という名でガールに成りきって参加してます!!オリジナルメンバでのライブをイチロウさんは見てますが実に素晴らしいバンドです!!

 テクはRipers(ライパーズ)の数十倍!コーラスはもっと上です!!新潟にも凄いガールズバンドがいるのです!!!

 次は発起人のEddyさん率いる「Machine Gun Drive」です。オリジナル曲とエアロスミスのカバーを中心に華麗で演奏も素晴らしいバンドです!!

 写真では華麗さしか伝わりませんが、その音は凄いです!!毎回ノックダウンさせられてます!!!

 最後になりますが、今回のイベントは各バンドからメンバを集めて即席ユニットを結成して演るのが最大の趣向でした。

 参加者から演りたい曲をリクエストしてもらい、その曲に対して自ら各パートにエントリーするというものです。イチロウもチャメのエントリーしました!!但し、練習なしの一発決めがルールでした・・・・。

 まずはチャメの模様です。突然チャメがドラムやギターを演るわけはないので、写真では違いが分からないと思います。

 でも歌ってる曲はRipers(ライパーズ)の曲ではなく、しかもバックのメンバも違うのです!!

 チャメは何曲か演りましたが、絶品だったのはグランド・ファンクというアメリカの大昔のハードロックバンドの「アメリカンバンド」でした!!

 イチロウさんは大好きなディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」をドラムではなくベースで演りました!!!!!

 とにかくメチャクチャ楽しいイベントでした!!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事