てづくり日和

パンやお菓子づくりの記録です
たまに子供のことなんかも

三つ子あんぱん

2006-07-10 06:03:30 | 菓子パン

やっと念願のパン作りができました!
冷凍庫に餡がゴロゴロ残っていたので、在庫一掃パンです。

中身はこんな感じ。


左から漉し餡、粒餡、うぐいす餡です。
三つ子パンなのに2色しかないしw 白餡でもあったらよかったのになぁ。
3つで1個のパンなので、ひとつひとつは小さめに作ったつもりだったのですが
くっつけて焼いたら結構な大きさになってしまいました。
1個食べたらおなかがいっぱいになってしまうので、息子と半分にして食べました。
どうやら息子は漉し餡がお気に入りのようです。
私は全部おいしかったぁ~w

まだうぐいす餡が少し残ってるんだよね~。
うぐいす餡ってあんぱんの他に何に使えばいいんだろう?






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(笑) (パンダ2号)
2006-07-10 07:36:02
やった!

念願のパン作りですね~♪

しかもあんぱん

しかも三つ子なんて可愛いし、とっても贅沢~

うぐいす餡ですかぁ・・・う~ん、お店でねじりパンに使っているのを見たことはあるけど、これだ!!!ってもの思いつかないかも(笑)

返信する
きゃーー♪ (あっこ)
2006-07-10 08:46:32
きゃー

3種類ものあんこがいっぱいの魅力的なパン

食べたいなぁ~!!!

しかも、一つ一つの丸が均等に丸まっていて、

相当きれいなパン

りおさんのパンもお菓子もいっつもきれいだから、

尊敬しちゃう~

私なんて計ったこともないし、いつも適当だから
返信する
Unknown (さわぼぅ)
2006-07-10 09:36:23
かわいいっ

あんぱん大好きっ

まだ作ったことなくて、

挑戦したいパンの第一位です
返信する
Unknown (Ryou)
2006-07-11 10:22:43
おぉ~ 念願のパン作りですね

しかも三つ子あんぱん!! 美味しそうだしかわいぃ~

三種類のあんを使っていいですねぇ~

あんこ大好きなんでこんなかわいいパン食べたいでーーーす
返信する
お返事です♪ (りお)
2006-07-11 20:38:51
☆パンダ2号さんへ☆

やっとパンが焼けましたよ~。うれし~♪

冷凍庫に餡ばかりたくさん残っていたのでまとめて使っちゃいました。

うぐいす餡の使い道って難しいですよね~。

やっぱりあんぱんにするしかないかしら・・・。





☆あっこさんへ☆

いえいえ。いつも綺麗に焼けたものだけを

ピックアップして撮影してるんですよ。

何しろ大雑把な性格なので・・・。

いつも不細工なものがいくつかあるんですよね~。

そういうのはだいたい私の味見用になりますw





☆さわぼぅさんへ☆

あんぱん美味しいですよね~。

市販の餡を買ってしまえば、そんなに大変じゃないですよ。

あとは餡をはみ出ないように包めればOK☆

自分で作ったあんぱんはまた格別なので、ぜひチャレンジしてみてください!





☆Ryouさんへ☆

ホント「念願の」ですよ~。

作りたいものを作れるって幸せだなぁ~と再認識しました。

私もあんこ大好きなので、あんこが食べたいと思うと

自分でいそいそとあんぱんを作っちゃいますw

返信する