広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

感動の朝

2023年03月17日 18時28分20秒 | 日記

 金曜日は恒例、左膝の電気ビリビリに。

 帰宅後は、こんなことをして遊んでいました。

 今朝は愛の絶唱を聞きながら目が覚めました。あまりの悲しみ、あまりの絶唱に、歌手(女性)を振り返ることもできませんでした。ピアフの「愛の賛歌」よりも悲哀と喜びに満ちていました。感動の朝でした。 ……なのに、こんなアホな詩を書くなんて。♪わたしバカよね~ オバかさんよね~

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家出のすすめ | トップ | 萌え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (木枯しモンジャロウ)
2023-03-17 21:43:19
面白い詩ですね。ボクの眉毛は、年を取ってきてだんだん「へそ曲がり」になりました。
かおりちゃんは、かわいいね。麟太郎さんの初恋の女性。
カエル (ひでちゃん)
2023-03-18 04:54:26
内田麟太郎さま
気になりました。気に入りました。確かめてみたくなりました。な~るほど、言葉が弾んで、春の陽気で、飛び出していますねえ。
かおりちゃん (内田麟太郎)
2023-03-18 11:31:47
木枯らしモンジャロウ様
 次女です。 (^o^)
 長女はやや古風な響きがするので控えています。
 へそ曲がりはいいですよ。善行よりも。

ひでちゃんさま
 心平さんは面白いカエル(おたまじゃくし)の視覚詩を書いてますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事