さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

20211223 歳末助け合い募金に寄付させていただきました 追記:アフガニスタンにも義捐金を送付

2021-12-24 11:24:06 | ボランティア

自然災害救援募金箱で皆さまからお預かりしている義捐金から、歳末助け合いに下記金額を寄付させていただきました。

今年も熱海、伊豆山での人災ともいえる水害をはじめ、多くの自然災害が発生いたしました。
また、コロナ禍で多くの方が困窮されているのは報道等で御承知の通りです。
募金に御賛同いただいた皆さまの支え合い、助け合いのお気持ちが現場に届きますように。

【追記】
5月にSVAのクラウドファンディングでミャンマーに11万円を送付致しましたことは、既報のとおりです。
このほかにも同じく助け合い線香の基金から、、9月にSVAのクラウドファンディングで10万円をアフガニスタンへの人道支援で拠出させていただきました。
拙僧の不手際でお知らせが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

・・・・・・・・・

鳳倫閣前の樹々はあらかた葉を落としてしまいました。
つい先日の錦秋まっ盛りの様子と違い、寂びた様子には初冬の匂いが感じられます。

山の斜面には厚く落ち葉が積もっています。うっかりすると足を滑らせていしまいそう。

園内の樹々もすっかり裸ん坊。

草友会の皆さんには、落ち葉掃きお疲れさまでした。ありがとうございました。

まだまだ咲き続ける山茶花。蕾もたくさんついています。
先日の霜にやられることなく、本当に生き生きと咲いています。

写真はありませんが、午前中はメジロの夫婦が何組も蜜を吸いに来ています。

園内休憩所で草友会の方が丹精しているハイビスカスが、一輪咲いてました。
陽当たりがいい場所なので、寒くても咲くんですね。びっくり。

お地蔵様の幟も、年末には交換です。

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。