さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

春待ち2

2013-01-28 19:19:24 | 合掌の郷・写真部

 

今朝はまた雪になりました。

暁天坐禅中に外の音がやんだので、ふと窓に眼をやると・・・・本格的な雪降りです。

ほんの少し積もっただけですぐに溶けてしまいましたが、寒気が居座るとの予報もあり、節分の天気がますます心配になってきました。

サザンカの蕾も、笹の葉も南天も、みんな寒そうです。

 

25日、天気が良かったのでメジロを探して霊園をひと廻りしてきました。
メジロは見当たりませんでしたが、サザンカはいよいよその色の輝きを増してきたように思えます。

   

  

今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。