りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReN?:ナチス隙 ??? 動物虐待残虐自他殺人???????

2008-09-16 22:04:37 | Weblog
~


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000020-rcdc-cn
気高いチベット犬、主の折檻に舌を噛み自殺?―浙江省
9月14日23時9分配信 Record China
2008年9月13日、今日早報(杭州)の報道によると、11日、「東方神犬」とも言われる希少種のチベタン・マスティフが、飼い主に折檻され、舌を噛んで自殺したという。
飼い主の潘(パン)さんが、「金剛(ジンガン)」と名付けたチベタン・マスティフを飼い始めたのは4年前。体高67cm、体長1m、体重60kgの「金剛」は、潘さんになつき、他の犬の手本となるような落ち着きと風格を持っており、潘さんも「金剛」を犬の王者とすべく日々可愛がっていた。 【その他の写真】
ところが11日未明、トイレに立った潘さんは、犬小屋のほうで騒がしい鳴き声がするのに気付き見に行ったところ、「金剛」が他の犬を前足で押さえつけているのを発見。その目は殺気立ち、興奮のあまり身体を震わせていた。そして「金剛」は突如潘さんに飛びかかり、左のすねに噛み付いた。「金剛!」と叫んだ潘さんの声で「金剛」は我に返り、翻って塀の角に走って行ってしまった。
潘さんはその後、「金剛」を縄で電柱に縛り付け、木の板で金剛のお尻を何度も叩いた。午後に潘さんが様子を見に行くと、「金剛」は許しを乞うような目で低く鳴いていたが、潘さんはそれに構うことなく放置。そして夜、再び電柱に縛っている「金剛」の様子を見に行ったときには、すでに「金剛」は自身の鋭い牙で舌を噛んで死んでいたという。


「犬が自殺などするのか?」潘さんが、チベタン・マスティフを飼って20年以上になる友人に電話をかけて聞いてみたところ、


その友人は、潘さんが「金剛」のプライドを傷付けたのが原因と解説した。


それまで飼い主の寵愛を一身に受けていたのに、


突然他の犬の前で折檻されたため、飼い主に愛されていないと感じ、犬としての尊厳を奪われた「金剛」は、それを取り戻すため死を選んだのだろう。「悔やんでも悔やみきれない」と潘さんは肩を落としている。(翻訳・編集/中原)
【関連記事】
・ “金の卵”産むチベタンマスチフ、国内記録に迫る15匹を出産―北京市


・ ぼくたちを食べないで!パフォーマンスアートで犬猫食根絶を訴え―吉林省長春市
・ <食>次々に殺される動物園内の動物…、残ったのは2種類だけ―雲南省昆明市
・ こんな動物見たことある???口はブタ、目はウサギ、体はキツネ―江西省宜春市
・ <07年レコチャ10大ニュース・6>動物虐待?パンダになったチャウチャウ犬―北京市
最終更新:9月14日23時9分
3:2008年9月14日 23時17分
75点
犬が自殺なんてするわけが無いだろう。
自分が殺しておいて自殺したとは
中国人は何処まで頭が悪いんだろう。www
2:2008年9月14日 23時17分
67点


酷いことするなあ。ただの虐待ではないか。


チベット犬を虐待し、
チベット人を虐殺する残虐な中国人
1:2008年9月14日 23時15分
56点


このような飼い主には、犬を飼う資格がない。動物虐待。


4:2008年9月14日 23時18分
50点
アメリカの“犬”もよく自殺するよね。
33:2008年9月14日 23時50分
17点
26
しばらくどころか在日が居る限りいつになっても駄目だよ。


記事について意見を言うんじゃなく日本を批判したいだけなんだから。


荒らす事しか頭にない。
日本人だけが書き込めるようにしてほしいね・・・。
中韓朝となんか微塵も関わりたくないってのに。

すべてのコメントを読む

被告堂々、全面否認のワケは… 大阪の弁護士事務所女性殺害(産経新聞) - 14日(日)19時37分 乳児殺害で母親逮捕=自宅近くの川に投げる-福島(時事通信) - 14日(日)22時53分
話題の言葉: 金総書記、タイ・ソムチャイ氏、健在ぶりアピール、信号見落とし、旅客機墜落
前の記事:可愛い女子大生にご用心、成功率70%「離婚仕掛け人」大繁盛―重慶市(Record China) - 14日(日)0時12分
次の記事:<中国>違法鉱山の土石流災害で山西省長が引責辞任(毎日新聞) - 14日(日)22時45分関連記事21件
http://ikegogo.spaces.live.com/blog/cns!8017B083A3B8AE72!25500.entry
ReN?:ナチス隙???会の裏側まちまち操作層???????
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000000-jct-soci&kz=soci
仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側
8月10日12時15分配信 J-CASTニュース
「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、若い世代に目立つというこの「新型うつ病」、なぜ増えているのだろうか。
■自分を責めるのではなく、身近な人間を攻撃
精神科医の香山リカさんは、著書「うつ病が日本を滅ぼす!? 」(2008年5月20日刊)にこんなことを書いている。
「本当にこれが『うつ病?』と自分で書いたはずの診断書を改めて見返してしまう」
これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責め、自殺に至るケースが多いというイメージだった。しかし、07年から急激に増えだしたとされる「新型うつ病」は、仕事中だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動する。自分を責めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や同僚にかける迷惑などあまり感じない、というのが典型らしい。
朝日新聞の08年5月17日付けには、精神科クリニックが患者でパンク状態になっているのは「新型うつ病」患者が急増したからではないか、と書かれている。「新型」は20~30代に目立ち、都内のあるクリニックでは患者の4割前後を占めるのだという。
厚生労働省の調べによると、うつ病、躁うつ病の患者総数は
99年の44万1千人に対し
05年は2倍の92万4千人に増加。製薬会社ファイザーが12歳以上の一般生活者4,000人を対象に、07年2月7日から07年2月16日にかけて行ったインターネット調査では、「一般生活者の12%、約8人に1人がうつ病・うつ状態の可能性」があるという結果が出ている。


■昔から別の病名として扱われていた?
こうした状況を、一体どう考えたら良いのか。
「うつ病の真実」「専門医が教えるうつ病」などの著書がある


防衛医科大学校病


副院長で、「日本うつ病学会」理事長の野村総一郎さんに聞いた。
それによると、うつ病は症状や病気になる過程によって「メランコリー型うつ病」「双極性障害」「気分変調症」「非定型うつ病」


の ♪♪♪♪♪♪♪


大 ???


きく4つに分類され、
「新型」と呼ばれているのが「気分変調症」「非定型うつ病」に当たるのだという。そして、実はこうなんだそうだ。


「新型と呼ばれているようですが、それは、うつ


病という診断はしてこなかっただけ ?


で、昔から ???


別の病名として扱われていたんです。患者数は増えてはいますが、


実態としては ♪♪♪♪♪♪♪


ここ数年で急に増えた、ということ


でもないんです」♪♪♪


うつ病と診断する基準は


各国まちまちで ♪


現在は米国精神医学会の診断マニュアル「DSM」を
参考にする ♪♪♪
の ♪♪♪♪♪♪♪
が世界の趨勢なのだという。
各国の医療関係者がこれを参考にし始めたのは、
80年に画期的な変貌を遂げた第三版から。
94年改定の第四版もほぼ同じ内容になっている。
日本では


「DSM」を参考にする医師は少なく ♪♪♪


「新型」と呼ばれる症状については、パーソナリティー障害、抑うつ神経症などと診断していたのだそうだ。
それが数年前からようやく日本でも「DSM」を
参考にする医師が増え、患者に伝わることによって、
いきなり「新型」が
大 ?
流行しているかのような錯覚をする人が増えた
の ♪♪♪
ではな
いか ♪♪♪♪♪♪♪
と、野村さんは見ている。さらに、「DSM」は2011年に改定され第五版が出るが、
「新型」と呼ばれているものが、うつ病として分類されるか
の ♪♪♪
かもわ
からないのだという ♪
■関連記事
「合成麻薬」実は抗うつ薬 誤認逮捕招いた「真相」 : 2007/07/25
中学生25%が「うつ状態」 厚労省調査 : 2007/05/20
大場久美子8年間も悩んだ「パニック障害」って何? : 2008/04/07
「失恋休暇」で若者生かせ 成果主義の「破たん」 : 2008/07/17
グーグルやIBMも参加 「社食」で始める社会貢献: 2008/07/14
最終更新:8月11日19時5分
1:2008年8月10日 12時22分
13,731点
「私生活は楽しみたい、仕事は嫌」って言う病気なんですか?
6:2008年8月10日 13時7分
10,678点
鬱病で死にそうになったらどんなもんか分かるよ。
振り絞る気力さえ湧かない無力感と、それを無気力と取られて更に追い詰められる絶望感。
思考の停止と強烈な自殺衝動。
今振り返っても生きてるのが不思議なくらい。


追い詰める


人 ?


に理解しろって言っても、相手が自殺するまで、或いは自殺しても


自分が原因だとは理解出来ないみたいだ


け ???


どね。
4:2008年8月10日 13時0分
10,639点
単にグータラなだけだよ。不登校と言い、


何でもかんでも病気にすればいいっ???????


てモンじゃない ???


3:2008年8月10日 12時26分
8,328点
実力もねーくせにオレは凄いぜ!
オレの凄さがわからんなんてダッセー!
って態度の奴が多いよな。
下積みの重要性なんか全然理解できてねーの。
で、欝だから休職しますとか言われてもねー。
2:2008年8月10日 12時25分
7,906点
気持ちは分かるけど、そういうヤツは自営業すれば?
気分にまかせて「調子がわるい」とかほざいてるとあっという間にホームレス。
この危機感はうつなんてすっとばすからお勧め。
花田美恵子さん、人身事故誘発=バイクの男性軽傷-東京(時事通信) - 9日(土)8時48分食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相(時事通信) - 10日(日)15時0分落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕(産経新聞) - 12日(火)14時54分
話題の言葉:終戦記念日、戦没者追悼式、靖国参拝、福田首相、町村官房長官、大阪府警
前の記事:<薬物と若者>増える大麻栽培事件 酒やたばこも実は薬物の入り口(毎日新聞) - 10日(日)12時31分
次の記事:同居の男性刺し死なす=傷害致死で女逮捕-警視庁(時事通信) - 10日(日)12時13分関連記事3件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000965-san-int
【世界が見つめる08北京】ドイツ、人権問題に厳しい目
8月8日19時35分配信産経新聞
【ベルリン=黒沢潤】

メルケル首相が北 ???


京五輪の開会式に出席しないなど、人権問題で改善がみられない中国に向けるドイツの視線は実に厳しい。それは、「ドイツは人権擁護に特別な責任を負う」と、ベルリン自由大学のフィリップ・クーニヒ教授(国際法)が言うように、


ナチス時代のユダヤ人大虐殺という歴史の反省に基づいていることはいうまでもない。
… 中略 …
最終更新:8月8日19時35分
落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕(産経新聞) - 12日(火)14時54分<チベット>中国領事館で抗議の女性2人、裁判始まる―米国(Record China) - 9日(土)12時25分北京五輪開会式で声高らかに「ともあり遠方より来る」(サーチナ・中国情報局) - 9日(土)0時3分
前の記事:中国のカップル、「縁起よい」五輪開幕日に結婚ラッシュ(ロイター) - 8日(金)19時37分関連記事4件
次の記事:<ミャンマー>亡命先で民主化要求行動 弾圧から20年(毎日新聞) - 8日(金)19時31分関連記事2件
http://www.gendaishokan.co.jp/goods/ISBN4-7684-6888-8.htm
ナチス.ドイツの外国人
様HPより一部抜粋


<叢書 歴史学への招待>ナチス.ドイツの外国人――強制労働の社会史


HSIUT z派 複伏福歓拝

最新の画像もっと見る