りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReN?:慈悲懺悔♪♪♪怨念嫉妬 逆利用怪???????

2008-07-21 23:43:13 | Weblog
~














?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/02_10_28
ちゆ12歳
様HPより一部抜粋


強い奴から倒すか、弱い奴から倒すか
… 中略 …


ご意見を寄せて頂いた方、本当にありがとうございます。
さて、数を比べてみますと、思ったより差がありませんでしたが、「強い奴から倒す」派の方が少し多かったです。
強い奴から倒す(56%)
弱い奴から倒す(44%)
「強い方から倒す」という方の意見は、次のような感じでした。
●一番強い奴を、周りが引くような倒し方すると残りをやらなくてもすむから。コンクリートに頭から突っ込む背負い投げなんか素敵。(KNGさん)
●強い奴の方が、倒したときに飯をおごってくれる(ことが多い)。(文福茶釜さん)
●負けても「2~3人倒したけど、そのあと集団でやられちまった…」と多少カッコ良く言い訳ができます。(藤丸さん)
●極端な話、敵がラオウ様と勉三さんの混成部隊であった場合。勉三さんなどにかまっている余裕は無いかと。(たきょまるさん)
また、「弱い方から倒す」という方の意見は……。
●弱い奴にとどめを刺されると何となく悔しいから。(MKRさん)
●負けると仮定して弱いヤツから屠り、「こんなに頑張ったんだぜ」という爪跡を残していくべきです。(れっつらさん)
●一番弱い敵を倒し、ジャイアントスイングで残りの敵をなぎ倒す事こそが喧嘩の必勝法です。(すしさん)
●とりあえず人を殴るとテンションが上がるので、弱そうな奴から殴る方が良いと思います。一度殴りだすとドーパミンが出て痛みを感じにくくなります。(モラレスさん)
漫画やアニメの例を引

き合いに出してくれた方も多かったです。


強い方から倒すべきだという根拠としては、
「特攻の拓」
「ジーザス」
「天使な小生意気」
「ジャイアント台風」
「炎の転校生」
「グラップラー刃牙」
「空手バカ一代」
「バガボンド」
「スラムダンク」
「最強の弟子ケンイチ」
「キン肉マン」
「十兵衛ちゃん」
「るろうに剣心」
「寄生獣」
「ARMS」などが挙げられました。


一方、「弱い方から倒す」派から漫画の名前が出ることはほとんどなく、


かろうじて藤子不二雄先生の
「少年時代」などが挙げられた程度でした。


漫画の世界で1対多で戦う場合、強い奴から倒すのが常識と言えそうです。
(DOTEさん、かすさん、爺さんはいい塩梅さん、piさん、OH!さん、ニシバさん、未熟者さん、三味線屋勇次さん、ジャック・範馬さん、diodioさん、Rダニールすみけんさん、dondokoさん、JJJさん、パチコロさん、West@Eastさん、selal_mさん、丸大2さん、ゆっきーさん、ありがとうございます)


なお、


「仮面ライダーだって、最初に倒すのは戦闘員の方」(W-1さん)


「5人組の正義の味方も弱いヤツから倒してる」(猫ろんださん)


といった意見も多く寄せられました。


特撮の世界で1対多で戦う場合、弱い奴から倒すのが常識とも言えそうです。


また、「ドラクエをはじめとするRPGにおいては、定石として雑魚モンスターを一掃してからボスを集中攻撃します」(2lさん)という具合に、
「ドラゴンクエスト」


「スーパーロボット大戦」


「シェンムー」
「ソードワールドSFC」
「GNO」など、
多くのゲームの名前が「弱い奴から倒すべき」根拠として挙げられました。
(もんちさん、DQ8はネットゲームでさん、王蛇さん、子龍さん、せんどうさん、胡乱さん、なんばんほくてきさん、ありがとうございます)


しかし、


「ドラクエ的には大抵、強いやつから倒したほうが総ダメージ量が小さい」(wue)という方もおられ、


同じ「ドラクエ」でもカンダタから倒す派とカンダタ子分から倒す派に分かれてしまいました。
あと、
「ラグナロク」
「ファイナルファイト」
「タクティクス・オウガ」など、
「強い奴から倒すのが定石」のゲームの名前も挙げられました。
(羽柴壱郎さん、zeroさん、へきらさん、ありがとうございます)
このアンケートの募集時に、梶原一騎先生原作の漫画
「プロレススーパースター列伝」の中で、ブッチャーに地獄突きを伝授したシンガポールの空手家が
「一番強い奴から倒せ」と教えていた話をご紹介しました。
そこで、梶原一騎先生の暗黒面を信頼する方の意見も多く寄せられました。
… 中略 …
本格的な格闘技経験のある方の意見では、
「強い奴から倒す」派が圧倒的に多かったです。
… 中略 …
●一応当方四回戦下っ端プロボクサーです。森先生が言うとおり、囲まれる前に弱い相手から消していくのがベストだと思います。素人は「(腕を上げたりして)構える」という事を知らないゆえ簡単にパンチがアゴに入るので、格闘技経験者なら一撃で倒せます。ちなみに弱い相手から倒す事の精神的けん制効果はどうかと思います。


「強い奴」と言うのは大抵自分が一番強いと思っているので、


弱い奴がやられるのを見ても


「使えねぇ」と思うだ


けです。


(右さん)


●ボクシング・柔道と古流武術をやっていた者です。多人数相手では動きが止まれば即危険な状況に陥るため、その頻度を下げる意味でも弱い順に。僕の師匠は「どんなに強い奴でも三対一では絶対に勝てない。それを何とかして二対一にして最後に一対一にする。それが出来ない時は走れ」と言われていました。
(左ミドルさん)
●自分はブラジリアン柔術をやっていますが、実際に寝技に引き込んでのろのろやってると怖い目にあってしまいます。ですから弱い奴に対し出来る限りのことをして(指の骨を折るなど)キチガイキャラを植え付けたほうが有効だと思われます。
(JIU-JITSU-KAさん)


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


他、


「弱いやつからというよりも、『一番近くにいて、準備が出来てないやつから潰す』と言うのが鉄則です」


(総合野朗さん)


という意見のほか、
「とりあえず手前にいるのが弱い奴だから」という声も多くありました。
一方、
「特に格闘技経験はないけど、ケンカの実体験から」という立場の意見では、
「強い方から倒す」派が圧倒的に多かったです。
●中学の抗争で20対1という喧嘩をしたことがありますが、リーダーらしき3人をかたずけたところ、残りはかかってきませんでした。なんか、謝ってきたし…(あんでぃさん)
●中学生のころ、ゲームセンターで12~13人のヤンキーに囲まれたとき、一番強い人(口上を述べてから一番後ろに引っ込む人)をやっつけたら残りの人たちは逃げたから。(rx178さん)
●3対1のけんかで、リーダーっぽいのをそこらの石でなぐったら血を出して倒れたんですが、他の奴らが血見てびびって逃げちゃったのでやっぱり強い奴から倒すべきだと思います。(宮さん)
また、同様の立場で「弱い方から倒す」派の意見もありました。
●弱そうな奴から倒して、そいつを盾にしつつ次に弱そうな奴へ…そんな感じで5対1の場面を乗り切った実体験より(DDEさん)
●広島の新天地というところで数人に恐喝にあいまして、乱暴されそうになったので無我夢中になってとりあえず一番弱そうな人を拾った石でめちゃくちゃに殴ったらみんな逃げていきました。(puraさん)
誰から倒すかに関わらず、石で殴ったら勝っちゃったという体験談が妙に多かったので、もしかしたら有効な手段なのかも知れません。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


他、次のような意見もたくさん頂きました。
… 中略 …
そんなこんなで、長文にお付き合い頂きありがとうございました。
頂いたご意見をすべてご紹介させて頂けず、ごめんなさい。また、紹介させて頂いたご意見も、ほとんどが部分的な抜粋で申し訳ありません。
最後に、ご意見を寄せて頂いた方々、本当にありがとうございました。
トップページに戻る
http://www.keymannet.co.jp/c14?page=1
中島孝志のキーマンネットワーク
カテゴリー:中島孝志の「笑うリーマン塾」
2004年06月21日 (月)
「アルコール中毒」について考えよう
様HPより一部抜粋


特異体質
普遍的、一般的ではなく、特殊で異質な体質のこと。ある種の刺激に過敏に反応したりする。デリケート、神経質な人に多いというわけではなく、特異体質のためにデリケートに、神経質になったりする。
アルツハイマー
アルツハイマー型痴呆症。脳が次第に萎縮し、知能、身体全体の機能が衰え、ついには死に至る病のこと。痴呆症は大別すると、アルツハイマー型と脳血管性に分けられる。最近、アルツハイマー型が脳血管性を上回った。原因はいまだ不明で、よって効果的な薬も治療法もない。
「宗教は阿片だ」
カール・マルクスの言葉。宗教は厳しい、汚い現実から目を逸らさせる快楽物質、麻薬の効果がある、ということ。たしかに。
アドレナリン
アドレナリン (adrenaline)(英名:アドレナリン、米名:エピネフリン)とは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度を上げる作用などがある。
ドーパミン
ドーパミン(英名:Dopamine)は中枢神経系に存在する神経伝達物質で、アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆体でもある。快感、多幸感や運動調節に関わる。
http://harunoshin.exblog.jp/tags/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B/
Emancipate:なぜか
様HPより一部抜粋


人間は戦うモードにはいったらアドレナリンが噴出しますのでまず痛みなんて感じなくなります。


怨みをもって報いず
http://members.jcom.home.ne.jp/stolatos/essay/urami.htm
怨むと言う感覚はかなり高等な感覚で


犬や猫にこの感覚が有るかどうかは知らないが


象にはあると言うことがはっきりしているそうだ。


生物学者が観察したところによると 子象をライオンに殺された親象が、後日、復讐の為 そのライオン一家の子ライオンを襲って踏み殺したそうである。この怨むという感覚は自己保存の一種で 生存に必要な本能に近いものである。
したがってこれを抑制することは至難なのだ。


仏の慈悲に導かれ、懺悔の力によって


自分が変わると、自分が変わるだ


けでなく相手もまた変わるのである。


そして、それは二人だ


けのことではなく、周囲のすべてのものにまで


大 ???????


きな利益を与えることになるのである。


動物霊は人間を祟る力は持っていない ???


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210744707
憎さあまって (2001.12)
http://homepage2.nifty.com/enryuji/howa/howa0112.html
共生とは仲よくすることではない


でし ♪


ょう。顔も見たくない、殺してやりたいほど憎く思う相手とも、手を繋がなければ生きていけないこの我が身を言い当てた言葉が共生だと思います。相手への憎悪はそのままに、しかしその憎い相手のいのちが私のいのちを支えているのかもしれないことを想像していく、それが共生という言葉の示す世界だと思うのです。
怨みを抱いた因、怨みを抱かれた因にこそ注意を向けよ、それが感情に踊らされる愚を回避できる術であるという勧告なのです。


怨みは自分で消そう ♪♪♪


と思って消せるものではありません。しかし怨みに正対し、それを生み出したものをいくらかでも知ることがあれば、自ずから冷静な対処を選択するようになります。

Stop! Global Warming ~ Gahoo! JAPAN Earth Project

HSIUT Z派 複伏福歓拝

最新の画像もっと見る