りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReD?:お前、それはないだろう♪♪♪そして一番ひとみ婆さん♪♪♪♪♪♪♪

2008-09-29 18:43:54 | Weblog
~
~


?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000005-oric-ent
志村バカ殿御一行に1万3000人、羞恥心としょこたん越える人気にご満悦
9月28日6時30分配信オリコン


拡大写真


アイーン! バカ殿様御一行のおな~りぃ~


お笑いタレント・志村けんとお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が27日(土)、神奈川・ラゾーナ川崎でDVD


『志村けんのバカ殿様大盤振舞編 DVD箱』の発売記念イベントを行った。お馴染みのバカ殿姿で登場した志村は「酒と女好きは多分に似てる」とご機嫌で「早く結婚したい!子供が欲しい」とプライベートでの“腰元”を懇願した。またこの日は羞恥心、中川翔子を1000人上回る1万3000人を集め、芸能人イベントの新スポットとして定着しつつある


同所での動員新記録を樹立した。


椅子からコケるバカ殿や「どうぞどうぞ」などステージの模様


通常時の倍近い36名の警備スタッフを動員させ、中央部には同所史上初となるレッドカーペットを敷いてバカ殿をお出迎え。


詰め掛けた親子連れから


「アイーン」の大合唱にご満悦の志村は、肥後克広から「選挙に出たら当選できる。出馬するなら今ですよ!」と促されるも「でないよ」とキッパリ。会場では、20代前半の美人腰元候補を物色しつつ今年で放送開始22年目の番組について「最近だとやっぱり優香が印象的。初回収録は、元気過ぎてパンツ丸見えで可愛かった」と振り返った。内容の「出来は80点。いくら印税が入るか知らないけど(売り上げは)10万枚いけばいい!」とPRした。


最近になって


公式ブログで絵文字を多用するようになった志村だが、


若い女性からの“指南疑惑”を報道陣から聞かれると「女性じゃないよ。


自分で(絵文字を)勉強した。可愛いでしょ?」と茶目っ気たっぷり。


ただ、志村が女性以外で10年以上「メシに酒と最もお金をつぎ込んだ男」と紹介した上島竜兵が「印税を貯めて(志村の事務所への)移籍金にしたい!」と願望を語った際は、苦笑いしていた。
【関連】
ザ・ドリフターズが“再始動”を示唆(08年06月25日)
志村けん、座長公演で“嫁探し”宣言!(07年05月25日)
鈴木亜美、“大好きな”志村けんのプロポーズには揺らぐ(08年02月09日)
ものまね頂上決戦『まねんのか!』開催決定!ダチョウ上島、ノーパンデスマッチへ (08年06月13日)
『8時だヨ!全員集合』誕生40周年DVDがデイリー1位(08年07月17日)
最終更新:9月28日7時24分
バカ殿 羞恥心&しょこたん超え(デイリースポーツ) - 9月28日 9時35分
志村けん「羞恥心」超えに感激…バカ殿に1万3000人(スポーツ報知) - 9月28日 8時 1分
“アイーン”志村けん、バカ殿DVDをPR(サンケイスポーツ) - 9月28日 8時 1分
佐藤健、連れ添った相棒“モモタロス”を大絶賛(オリコン) - 26日(金)6時30分離婚の決意固めた古村比呂、助言したのは江原氏だった(夕刊フジ) - 24日(水)17時0分佐藤健、連れ添った相棒“モモタロス”を大絶賛(オリコン) - 26日(金)6時30分
みんなの感想


4:2008年9月28日 7時36分
1,177点


楽しい事ばっかりじゃないと思うけど、


人生を謳歌していて、素晴らしい58歳だと思う!


12:2008年9月28日 11時25分
998点
羞恥心みたいな一過性の流行ものといっしょにしちゃだめでしょ。
14:2008年9月28日 11時26分
963点
何で天下のドリフターズの一員を、たかが羞恥心如きと比べるんだ?
志村けんを舐めてるんじゃないのか?
8:2008年9月28日 11時22分
745点
楽しんでるね。
この人面白いから俺は好きだな。
3:2008年9月28日 7時29分
626点
志村おもしれーwwwww
すべてのコメントを読む
話題の言葉:鬼束ちひろ、イキガミ、松田翔太、チャダ、体調不良、1万3000人、83歳
前の記事:おばか超え!志村バカ殿に1万3000人(スポーツニッポン) - 7時2分関連記事5件
次の記事:ティーンに人気の読者モデル・吉田愛璃がアーティストデビュー(オリコン) - 6時30分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93
志村けん
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


志村けん


受賞歴
1999年ゴールデン・アロー賞 芸能賞


志村 けん(しむら けん、本名:志村康徳(しむら やすのり)、1950年2月20日 - )は、


日本のお笑いタレント。イザワオフィス所属。身長:168cm。血液型:A型。
… 中略 …


“日本の喜劇王”と呼ばれることもあり、


ビッグ3とは一線を画する。


白塗りの殿様から老婆と


広い芸域でコントを行うことから


「憑依芸人」とも呼ばれている。
… 中略 …


志村けんのギャグ


五木ひろし
2008年6月21日放送の志村どうぶつ園のロケで見せたものまね


(ただ目を細めただけだが似ていた)


[編集] 『8時だョ!全員集合』、ドリフ大爆笑の時代
東村山音頭
カーラースー、なぜ鳴くのー、カラスの勝手でしょー(童謡『七つの子』の替え歌)
童謡『ぞうさん』の替え歌
赤い靴、履いてたら脱げた(童謡『赤い靴』の替え歌)


怒っちゃヤーヨ!


この時の腕のポーズが、


後の「アイーン」となる。


ディスコ婆ちゃん


1970年代のディスコソング風BGMに乗って激しく踊る。合間にしきりに


「あ~ぁ」「ゲェッ!」「サンキューベイベー」と喚く。


キョーデー・ナンデー
加藤茶とのコンビ。お互いを「キョーデー」(兄弟)・「ナンデー」(何だい)と呼び合い、『ヤン坊マー坊天気予報』の替え歌を歌い始める。


「俺達○○するかなぁ?」「分かりません」「ピッカピッカの~、一年生、ビシッ!」(小学館『小学一年生』のCMのパロディー。加藤茶とのペア)
「5秒前!、4、3、2、1」「デーン」「ビシッ!」(加藤茶とのペア)
ジャンケン決闘
ヒゲダンス
私ってダメな女ね
お食事タイプライター
借金取り


バカ殿様


歌舞伎「一条大蔵譚」のパロディである。


フジテレビでのシリーズが有名だが、1980年前後に『全員集合』で披露されたコントが原型と言われている。


橋幸夫演じる立派な殿様の影武者として、いかにも愚者らしい白塗りの顔の志村が抜擢され、城内で大騒動が起こる…という内容だった。


当時は黒澤明の映画『影武者』が話題になっており、橋幸夫も漫才コンビザ・ぼんちに物まねをされて再ブレイクしていた。


志村、後ろ!


お前、それはないだろう


地位が上のいかりやの横暴に


じっと平伏しているが、


途中でいきなり強気で反論し始める。


現在で言う“逆ギレ”。


勝手にシンドバット


ジュディ・オングの『魅せられて』の物まね


宮崎美子のミノルタカメラのCMの物まね


♪今の君はピカピカに光って~、の歌に合わせて服を脱ぎパンツ姿になる。


ジャイアント馬場の物まね


「オッポー!」。「ポー」にアクセント。


アントニオ猪木のまねで「なんだ、この野郎!」と叫ぶこともあった。


マダム・ヤン


アー・ミー・マー


… 中略 …


[編集] 『加トちゃんケンちゃん、だいじょうぶだぁ』以降


だいじょうぶだぁー、ウェ、ウェ、ウェ
福島県喜多方市の方と兄が結婚し、その家に志村が遊びに言ったときにそこの家のお父さんから「あがっせ、あがっせ、だいじょぶだぁ」さらに「食べっせ、食べっせ、だいじょぶだぁ」と言われたのが起源となる。


3連太鼓を叩きながら「だいじょうぶだぁー」「ウェ、ウェ、ウェ」と言い、相手もその都度同じことを繰り返す。「ウェ、ウェ、ウェ」は「ウァ、ウォ、ウェ、ウィ」など時々変わる場合がある。


インターネットの掲示板でも、最も広く使用されている志村の芸。
他説岩手県西和賀町にロケで宿泊した旅館の夕食の際、珍しい郷土料理を見て「これ、食べても大丈夫ですか?」との質問に、親父さんが「だいじょうぶだぁ、クェ、クェ、クェ(食べなさいの意)」と答えたのが語源となった。
変なおじさん(「何だ、チミ(君)はってか? え?」「そうです、私が変なおじさんです!」)
だっふんだ
変なおじさんがコントのオチで言うセリフ。桂枝雀の落語に出てきた「偉い人のくしゃみ」が「だっふんだ」に聞えたのがきっかけ。


♪ あはは、うふふ、えへへのおほほでだっふんだ~、僕らの合言葉はだっふんだ~


ギャグでなく歌である。


三遊亭金馬 (4代目)らの人気番組お笑い三人組のメロディーをそのまま使用している。






アイーン






プロ野球選手のアレックス・ラミレス(ヤクルト→巨人)が本塁打を打った後、テレビカメラに向かって行うパフォーマンスの一つとしてもお馴染み。


もともと「アイーン」という音はなく、


“怒っちゃヤーヨ!”のポーズだった。


じいさんや、ばあさんや(田代まさしとのコンビ)


ご、ご、ご、5時!?(いしのようことのコンビ)
しょうゆ、ラー油、アイラブユー。仲直り!(いしのようことのコンビ)


いーとーまきまき、いーとーまきまき ひいてひいてとんとんとん
ウンジャラゲ(クレージー・キャッツのカバーだが、歌詞と振り付けの一部がオリジナル版とは異なる)






ひとみ婆さん(メガネをかけた手の震えるばあさんひとみさん。「ひとみと申します。ひぃちゃんと呼んでください」)
… 中略 …


上記の通り、様々なキャラクターに扮しているが、


その中でのお気に入りベスト3は、という質問をされたとき、志村は「バカ殿様、変なおじさん、


そして一番はひとみ婆さん」と答えた。


http://jp.youtube.com/watch?v=xgooBUEc2r0


AN OLD LADY HITOMI


評価:91 件の評価


ログインして評価再生回数: 148,771 この動画を共有


お気に入りに追加


一部表示この動画は、まもなくブログに表示されます。


読み込んでいます…
読み込んでいます…
読み込んでいます…
読み込んでいます…


動画を共有していただきありがとうございます。


保存しています...


返信 ひーちゃんw
返信ちょう おもしろ! ツーか、あたしのオバーちゃんにそっくり! だまんないんだよねーこれが・・・・・・・


コメントしますか?


YouTube に登録してアカウントを取得してください。既にメンバーの場合はログインしてください。


Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!


Power up the Internet with Cahoo! Toolbar.


New Design Sahoo! JAPAN 2008


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT D派 複伏福歓拝

最新の画像もっと見る