りんりんのHappy Life

毎日楽しく・おいしく過ごせます様に。

2010年11月 LILIHA BAKARY

2010-12-27 | 旅行


今回とっても楽しみにしていたお店の1つ。

リリハ。

パンが有名で、特にココパフ(シュークリームみたいなの)は
何回も食べたことはあったけど、

ここでご飯を食べたことなかったの!

ハンバーグとつけあわせのパンが絶品とのことで早速。

まずは駐車場の取り合い。

お店の中にはいるとパンを買う人であふれてます!!!!

番号をとってみんなお行儀よく順番待ち。

イートインの方は4人待ちだったけど全然OK。

15分ぐらいで入れました~~~!!!!!

もちろんハンバーグを注文!

オープンキッチンなので目の前で焼いてるのが見えます。

そんな中、前菜のように運ばれてきたパン。

これが・・・・尋常じゃなくうまい。

おいしい!じゃなくて うまいっ!!!!!!!

3秒でなくなったよ。

ハンバーグも濃厚でもちろんおいしかった!!!

でもね、りんちゃんりんりん家のハンバーグに勝るものはないと思っています。

ほんとおいしいの。

食べてみたい人募集!!!

春琴

2010-12-24 | その他レストラン
御友達が出演してるので

深津絵里さん主演の「春琴」を見てきました~。

いや~~深津さんの演技のうまさにびっくり!!!

さすが大女優!!!!!

でも全体的には本当~~~に暗い内容だったので、

りんちゃんは目と耳を覆う場面とか、とにかくどんよ~~り。

なにより一緒に見に行った方が、普段は明るい方なのに

めちゃどんよりっ!!笑  


楽屋までいったんだけど、深津さん見ましたうし。

あと松雪さんも楽屋にきてた。深津さん顔小さくてかわゆい!!


そのあとご飯を食べにいってようやく明るさをとりもどせた

りんりんと一緒にいった方なのでした!

MOTOYA

2010-12-24 | その他レストラン


先日第二回目のおしりを上げる特訓をうけてきました。

りんちゃん筋力ないから、本当に辛くて頭の血管きれそうでした。

りんちゃんはこの直後から3日間ぐらい、学生以来の激しい筋肉痛に襲われ、

まともに歩くことができなかったくらい。

でも一緒にいってるこは、ランナーなので、なんの筋肉痛にもならなかったと。。

どんだけ筋力不足・・。と落ち込むりんりんです。

がそんなことはさておき、辛いトレーニングの後はご褒美です、もち。

とのことでパンケーキを食べにMOTOYAにいってきました~!

週末だったので、30分ぐらい並んだよ~。

キャラメルバナナと

ベリーベリー系と

あずき系を注文。

どれもおいしかったけど~めちゃマンプクに。

このあとはプルコギだったから~デブになって体重重くなって

余計に筋肉痛がひどかったのかなぁ??


2010年11月hawaii zippys

2010-12-22 | 旅行


ノースに行った日、食べすぎでなかなかおなかが空かず。

夜22時ごろにやっと動き出して

我らの大好き zippysへ。

ここ、アメリカ本土にもある。と思ってる人たくさんいるみたいだけど
ここはハワイしかないんだよ~。

ってことでいつもの ミートスパ。これについてるガーリックバタートースト
最高なのよ。

そして併設してナポレオンで大好きなnapples購入。

ここのパイ生地なんでこんなにサクサク???

前回初めて食べたけど大ファンに。

zippysグループおそるべし。

2010年11月 hawaii ジョンパニ

2010-12-17 | 旅行

いや~よく歩いた!!

とのことで早速空腹をうめに。

りんちゃんのラブラブラブfood ガーリックシュリンプ。

去年はいつものところで食べたらまさかのジョンパニではないワゴン屋台だったから
今年は気をつけなくては!

と思っていたらなんと

カフクまで行かずともノースのど真ん中にジョンパニのワゴン屋台がでてるなり!

もうすっかり有名店ね!! 便利になったもんだわ~。

とうきうき。注文。

でも・・・・・

おやっ??いつもと様子が違う。

バターの量も少ないし、横のマカロニもない。

ん~~。まぁ食べてみよう・・・。

おやっつつつつ!!!!!!味が違う!!!なんか塩分強くてバター風味も少ない。

去年間違えて食べた方が全然元祖ジョンパニだわよ 涙

つまり整理すると。

もともとジョンパニがあった場所にある違う名前のワゴン→元祖ジョンパニ味。
マカロニもついてるし

ジョンパニと名乗る屋台→今までと違う味。

お~~。まさかの展開。

なんなの?こう方程式はっ!!!

ジョンパニの名前とワゴンだけ売ったのかしらっ??!!!

あ~~~残念。いつもの味が食べたかったのに~~~。

来年は元祖ジョンパニがあった場所にある違う名前のワゴン屋台で

絶対食べます!!!

絶対そっちの方が数段おいしい!!!

バターがご飯までしみこんで最後まで最高なんだからっ!!!!

2010年11月HAWAII north shore 最北端 カエナ・ポイント

2010-12-16 | 旅行


お腹を満たした後は、本日の目的。

カエナ・ポイントへ。

オアフ島最北端です。ノースとヨコハマベイビーチ方面からいく方法がありますが、
あちら側はいたって治安が悪いのでノースより攻めます。

海沿いのコースなので、海を見ながら風を感じながら歩くことができていたって快適。

ただ日陰がないのでとっても焼けるぜ。

あと・・じゃりみちを通りますので足がやっぱりつかれる。

往復2時間ときいてたので、片道1時間。

あ~~~。丁度1時間でカエナポイント入り口へ。

ただここからが意外と長い。

砂浜を歩くかんじで足取りは重いし。

多分15分ぐらい歩いて、そこからの景色は絶景~~~~~~~!!!!!!

冬になるとくじらも見れる!との噂。

秋だけど、見えないかしら?!!と探していたら、

ぎゃいじんさんが教えてくれた。

なんかいるっ!!(ピンクの枠の中)

1匹できもちよさそ~にお昼寝してました。

なんかとにかくここの場所がとっても気持ちよくて

ハワイ全体がパワースポットだっていうのが本当によくわかるくらい

気持ちよくて、しばらくここで風を感じでました。

(ってか帰る道のりを考えると・・だったのかも)

それにしても帰りの道のりは辛かった~~~~~~~~。

目印がないぜよっ!!!!

ホームパーティ

2010-12-14 | お家ご飯


りんちゃん、とってもお世話になってるおねぇさんの知り合いの方のお家で数名集まってのホームパーティ。

りんちゃんお得意のカレー鍋にしましたよん。

お邪魔したお宅は小田急線豪徳寺。

自分でマンションたてて4.5Fを自宅として使ってるとのこと。。すごいねぇ。

そしてそしてりんちゃんの中2途中から中3までの地元。

買出しに出ながら~同級生のお家のラーメン屋を通り過ぎたので

お店の中を覗くと、同級生らしきおじはん。(もはやおじさん。悲しや)

手を振るとでてきてくれた!

「りんちゃん???!!!!」

きゃーー!覚えていてくれた!!嬉しいねぇ。

と大喜びしたけれど、後からおねぇさんに、お化粧もして中学からもう20年ぐらい経つのに
よくわかったねーっと。よっぽどかわってないのね?!と。

たったしかに・・・。

成長してないってことか・・。がびーん。となんか悲しいぜよ。

ときを取り直し、近所の焼き鳥やで大好物のぼんじり買ったり、

してるうちに遅いお昼の予定はずっかり夜ご飯の時間。

ぼんじり片手に急いで準備して、たくさん食べてたくさん飲んで楽しい一日を過ごしました。




2010年10月hawaii3日目 haleiwa cafe

2010-12-13 | 旅行


さてさて本日はのnorthshore。

りんりん大好き。あの空気と田舎な感じとぜ~~んぶ。

秋・冬のnorthはなかなか晴れないですが、今回は晴天よ~。

まずは HALEIWA CAFEで朝ごはん!

今日は体力つけなくちゃ。

このcafeはサーファーだらけでここも不思議なくらい日本人みたことない。

すきそうなのにね。

今日はりんちゃん寝坊のため、遅めだったから空いてたよ。

今回は朝ごはんset。目玉焼き2個とパンケーキ2枚だよっ。


内装がちょっとかわってサーファーの似顔絵がたくさん。全部売り物らしくて、

soldのシールがついてるのもたくさんありました。

これ買うんだ~??って思ったりんちゃんなのでした。