rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

菜の花畑♪

2005-04-02 | Go out
菜の花を、見に行ってきましたぁ~♪

昨年の11月に、色々な種類のコスモスを見た場所・・・「都市農業センター」

この場所は、季節によって、色々なお花畑になりまぁ~す♪

 春・・・・菜の花畑 
 夏・・・・ひまわり畑
 秋・・・・コスモス畑 の色々なお花畑になるの。。。

とっても、お気に入りの場所でぇ~す


うふふっ!今回は、菜の花畑・・・45万本 『品種・・・秋華』
テレビで、綺麗に咲いた菜の花の映像を見て・・・また、行きたいなぁ~♪って思っていた。。。

ははっ!ここで、見る菜の花は・・・これで、2回目

駐車場で、車を降りると、菜の花の良い香りが、漂っているの。
わぁ~♪良い香りだねん。。。って、ルンルンしながら、お花畑に、入っちゃいました。。。

お花の間に、きちんと、通り道が作ってあって・・・迷路のように、中に入って、
たぁ~くさんの写真撮影

あっ!お天気が、とっても良かったので、お弁当を持って行ったんだけど、
きゃぁ~~~!結構、風が、吹いていて、寒いの
寒い!寒い!!!って言いながら・・・でも、完食!!!

 

菜の花を、こんなに近くに見ながら、お弁当食べちゃっいました♪

やっぱり、お花畑は・・・良いなぁ~♪のんびり、ゆったりの1日でしたぁ

『菜の花って、ビタミンAが特に豊富で、ビタミンB1、B2、C、
鉄なども含んでいます。』って、書いてありました。レシピ → こちら

他にも、ありましたぁ~。 → こちら


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~! (えりえり)
2005-04-02 09:50:11
すっごい!菜の花のお花畑だ~~~!

しかも、季節によって変わるお花畑なんて素敵!



菜の花がい~っぱい咲いている場所は、私の家の近く(と言っても車で30分かかるけど)にあるのですが…桜も一緒に咲くので、お花見客が多く、渋滞でなかなか行けません…(電車だと駅からすっっごく歩くんです…)。



夏のひまわり畑も楽しみですね!

そういうところにも行ってみたいです!(車のCMでありましたよね?行きたいな~)



私もお花見行きたい~!!

返信する
おはよう♪ (kao)
2005-04-02 09:55:16
もう菜の花がさいているんだね~

うらやましいなぁ!

ハチさんよってこなかった?(笑)

こちらはようやく暖かい日差しが♪

でも外はさむ~いの!

うちの近くにもね、菜の花ロードというところがあるんだよ!

ちょうどGWあたりが見ごろ。(すごい差だよね)

何もないまーっすぐな道路の両脇に、菜の花がずーっとびっちり!

しかも桜も一緒にずーっと並んでて、ピンクと黄色できれいなんだよ~

い~いにおいも充満してるしね(*^m^*)

写真も絶対upしちゃうからお楽しみに♪

あ、ecomom届いたよ!

TBもしちゃいました。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-02 12:00:31
返信する
春だね♪ (yu-)
2005-04-02 13:36:20
すごいお花だね♪いいな~、都市農業センター♪

季節感を感じられるよね♪コスモスもすごくきれいだったけど、菜の花も素敵♪黄色いじゅうたんみたいだね♪

菜の花のお花畑でお弁当、おいしそう♪



ここん所いつも週末に雨が降るから、なかなか遠出も出来ないの。。。私もお弁当作って、春を感じに行きたいのに~。



菜の花、私はすご~く好きだよ♪→でも高い。。。

大体、ゴマ和えかイカと菜の花の酢味噌和えが多い。

もちろん酢味噌も買ったものじゃないよ~笑

ぽっぽちゃんが教えてくれた所は色んなレシピが載ってるね♪参考にしよっと♪
返信する
うわぁ~キレイ♪ (寿桃)
2005-04-02 13:44:50
こんにちは~

山盛りの菜の花、すごくキレイ

散歩中、通りすがりの畑で菜の花を見ますが

黄色のお花って心がウキウキしますね♪

食べる方ももちろん、好きですよ~

辛し和えも好きですが、

さっと炒めて塩味も

ほろ苦くて美味しいです~

あ~、春ですねっ
返信する
菜の花畑 (まりーな)
2005-04-02 14:36:20
 《菜の花畑》の印象は、千葉県の房総半島の或る場所(正確な所在地を把握していません。)を想像してしまいますが、各地に有るのですね~

“いより”さんの、プレゼント企画繋がりで拝見させて頂いている愛媛県の方、“ree”さんんも、紹介されていました。/hearts_pink/}

 未だに、私の存在を御存じないと思いますが、本日、初投稿を、画策しております。ドッキドッキです

今日はルンルン気分ですね~

 明日かも、お菓子作りに励んでしまいますかぁ~

あ、御存知なのかも知れませんが、“ree”さんのブログを、リンクさせておきました(未許可は良いのかなぁ

“ぽっぽ”さんのブログも紹介させて頂いて宜しいですかぁ

っていうか、許可前に紹介してしまうかな(これって、倫理的にダメなのですかねぇ~)
返信する
一面に (ゆみっぺ)
2005-04-02 16:03:32
広がる菜の花畑~綺麗な黄色~

ピンクのコスモスもいいねぇ~

菜の花の香りと一緒にお弁当食べたら

すっごく美味しいんだろうなぁ

行ってみたいなぁ~



菜の花って栄養満点なのね!!

レシピも色々~ぽっぽちゃ~んいつも



楽しい1日だったのね
返信する
いい季節 (モケーレ)
2005-04-02 18:55:58
ご無沙汰しておりました~~~、



菜の花綺麗ですね~、

春なんだな~って感じ、



スーパーのお惣菜コーナーで売っている、

「菜の花のカラシ和え」が好きです(笑)
返信する
Unknown (イチキノ)
2005-04-02 19:15:20
凄い風景ですね。

ボクも行って見たいです。
返信する
春だねぇ (ma*cha)
2005-04-02 19:58:22
ぽっぽさんが、うらやましいよ~

私も花に囲まれてお弁当食べたいなぁ。

季節によってお花が変わるのもいいね!
返信する

コメントを投稿