寿桃的桃源郷〜Peach Paradise〜

寿桃ベアが出来るまで〜の、愛と苦悩と煩悩の制作日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越しをします♪

2011-08-22 | 日々是寿桃
お久しぶりでございます。 夏の暑さに、皆さま体調の方は大丈夫ですか? 昨日あたりからずいぶんと涼しくなりましたが まだまだ残暑は戻ってくる様子。 充分にお気を付け下さいね。 さて、突然ではございますが ブログのお引っ越しをしようと思います。 このクマブログ以外にも トイデジとか、その他諸々とか、 複数のブログを展開してみましたが どうも時間的に更新するのがキツくなってきました。 こちらでのク . . . 本文を読む

ベビちゃんは旅立っていきました♪

2011-08-09 | 日々是寿桃
今回のオークションも 無事に終了することができました。 ありがとうございます。 ベビちゃんは里親さまの元へと 旅立っていきました。 気に入ってもらえるといいなぁ 毎日暑い日が続いていますね。 こんな時期に・・と 内心思いながら モハモハの毛足の長いアルパカで くまちゃんを作っている途中です。 次はこのコが登場するのか ちょっと休憩して他のコが先に登場するのか それは今後の暑さ次第かもしれませ . . . 本文を読む

白レースワンピのベビーベア♪

2011-08-05 | ひねもす、手仕事。
11123 posted by (C)寿桃 ベビちゃんのお洋服ができました♪ 夏っぽく涼しげな感じにしたかったので レースをたっぷり使って作ってみました。 お洋服や頭の飾りは脱着可能です。 ベアのサイズは13センチ 手に持っているちびくまは 3.8センチです。 今回のベアは 首と手足にワイヤーが入っているので 比較的自由にポーズをつけることができます。 11122 posted by ( . . . 本文を読む

ベビちゃん♪

2011-08-02 | ひねもす、手仕事。
ベビちゃん posted by (C)寿桃 ワイヤー入りのクマ 本体が完成しました♪ 手足にワイヤーが入っているので いつものベアでは難しいポーズが出来ます 片手でちびくまを抱っこするのも ほらっ♪できます^^ これからお洋服を作ります。 さて、どんなふうになるかなぁ . . . 本文を読む

ご挨拶が遅くなりましたが。

2011-07-22 | 日々是寿桃
ご挨拶が遅くなってしまいましたが 今回のオークションも 無事に終了させていただきました。 ありがとうございました。 以前から、ワイヤーを入れて いろいろポーズができるくまちゃんを 作りたいと思っていまして。 次のコは、そんな感じで作業を進めています。 頭の中では こーしよう、あーしよう というのはありますが 実際に作っていくと・・ 試行錯誤の繰り返しです。 なので、いつもよりさらに時間がか . . . 本文を読む

たまご色のまんまるクマちゃん♪

2011-07-14 | ひねもす、手仕事。
IMGP0968 posted by (C)寿桃 新しいくまちゃんが完成しました。 今回のコは6センチです。 ちょうど手の上に ちまっと乗るサイズです。 IMGP0967 posted by (C)寿桃 柔らかなクリーム色で ころんっとまるまるサンなので 「卵みたいだなぁ〜」なんて思って 土台はクッキーにしてみました^^; もちろん本物ではなく 樹脂粘土で作ったクッキーです。 IMG . . . 本文を読む

今日はココまで!2011.07.07.

2011-07-07 | 日々是寿桃
なんだか忙しかったです^^; やっと戻ってこられました。 忙しいと言いつつも、少しずつですが クマも進めていました 今回は小さめのクマを作っています。 まぁるい感じのクマにするつもりですが 相変わらず方向性がまだ決まっていません〜 今は頭ができたところです。 優しそうなお顔になりましたよ♪ . . . 本文を読む

毎日、暑いですね

2011-06-30 | 日々是寿桃
ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・ この度のオークションも 無事に終了することができました。 ありがとうございます。 次は、とお話したいところですが しなくてはいけないことが出来まして クマ作りにまで到達できておりません。 進んだらまたブログに書きますね。 毎日、暑い日が続きますが 皆さま、体調には充分にご注意下さいね . . . 本文を読む

詳細ってほどでもないのですが

2011-06-25 | ひねもす、手仕事。
IMGP0896 posted by (C)寿桃 グラニーバック入りのちびくま。 なぜ、グラニーだったのか? それは、お散歩用に 小さなグラニーが欲しいなぁ〜〜 から始まりました^^; これじゃ小さ過ぎるだろっ! って、ツッコんで下さい^^;; 自分用グラニーはいずれ作るとして。 今回はちびくまの話。 夏めいてきたので 小さなくまをカバンに入れて 避暑地へ・・なんてイメージです。 I . . . 本文を読む

グラニーバック入りちびくま♪

2011-06-24 | ひねもす、手仕事。
IMGP0893 posted by (C)寿桃 完成しました!ちびくまです。 サイズは3.5センチです。 ごめんなさい。 今日はちょっとバタバタしてて 詳しい話は明日します〜 6月27日まで オークションに出品していますので お時間がございましたらご覧いただけると嬉しいです♪ グラニーバック入りちびくま♪ . . . 本文を読む