rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「Cook Do飯店炒飯 」

2007-08-31 | Cooking&Food
8月20日新発売の味の素「Cook Do®飯店炒飯」
【モラタメ.net】さんのもらえる情報で、一足早く頂いちゃいました

 XO醤仕上げの焦がし醤油風味
 ねぎ油香る上湯うま塩
 干貝柱の海鮮うま塩味

XO醤仕上げの焦がし醤油風味とねぎ油香る上湯うま塩の炒飯は、
先日とっても簡単に、とってもおいしく頂きました

炒飯って色々な具剤を入れて簡単に出来ちゃうので、
自分で色々なアレンジが出来ないぽっぽにとってはパパッと作れちゃうもの

~いつもの手作り炒飯が、中華飯店のおいしさに!~
     
この言葉にめちゃめちゃ惹かれちゃいました
今回も、ぽっぽでも簡単においしく作れちゃうかなぁ

 干貝柱の海鮮うま塩味



海鮮なので・・・えびなどをお買い物の時に母に頼もうって思っていたのに、
考えていた材料を母に伝えておくのを忘れちゃった

炒飯作るのを、後日にしようかなぁ~とも思ったんだけど、
ひじきやお野菜などにあるものを使って、チャレンジ

合わせ調味料&炒め油が箱の中に入っているので、
うふふっ♪材料を切ったりして、下準備をしたら簡単

このシリーズでのお料理は3回目なので、コツは覚えちゃった

ひじきが入っているので、見た目も和風っぽい感じ
お味は・・・どうかなぁ?!う~ん!パラッとしていてベトベト感なども全くなし

和と洋が、ぽっぽのお口にはおいしく感じます

普段の炒飯とは違う本格的な味を楽しめるのは、
この合わせ調味料&炒め油のおかげだなぁ。。。

味の素「Cook Do」おすすめレシピ集にもおいしそうなレシピが満載
本格的な味でぽっぽのレパートリー増やしたいなぁ

他にも、もらえるやためせる情報が載っていまぁ~す
興味がある方は、覗いてみてください。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿