rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

雛祭り♪

2007-02-17 | Friend's present
素敵な贈り物~♪

 「ぼぉ*のくらし」ブログのぼぉさんより

帰ると・・・ぼぉさんより小包が届いていました
わぁ~♪何だろう?!って思いながら、ワクワク開けちゃいました

うふふっ♪中身は、一気に春が来ちゃったみたいなプレゼントでぇ~す


 マカロン&懐紙



マカロンは、一度だけ食べた事があります・・・ダロワイヨ マカロン


職場のお友達が、何のイベントだったのかなぁ?!
デパートの物産展みたいなもので買ったマカロンをお昼休みに食べさせてくれたの

種類がいくつかあって、どれを食べる?!って迷いに迷ったの
その1回だけ・・・1個食べたことがあったので、その時のおいしさを思い出しちゃった

見た目もおしゃれで可愛い感じだし、お味も高貴な感じで好き

綺麗な袋に入っていたもの・・・懐紙


雛祭りの絵の入った懐紙・・・懐紙って、お茶をされる方などが使うものって
イメージが強くって、和菓子を頂く時に手にした事があるくらいで他では使ったことがなかったの

ミニぽち袋にしたり、一筆箋に使ったりと、使い方が載っていました

とっても優しい絵が描かれていて、触った感じも和の心が伝わってくるようです。
来月は雛祭りだし・・・どんな風に使っちゃおうかなぁ♪って、嬉しい気持ちでいっぱいでぇ~す

大切に、大切に使いまぁ~す。。。ぼぉさん~ありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (はな)
2007-02-18 15:31:49
へ~マカロンって美味しいんだ・・
昔々食べたマカロンが
子供の頃に美味しくなかった記憶があるので
食べてなかったんだけど・・
作ってみようかしらね・・・
色をどうするかだけどね・・
返信する
あ、切れちゃった^^; (はな)
2007-02-18 15:33:41
素敵なプレゼントでよかったね~♪
さわなかな春が来た感じだよね♪
返信する
こんばんは。。 (ぼぉ)
2007-02-18 21:42:16
ぽっぽさん 先日はありがとうございました。
そして素敵に紹介までしていただいて
恐縮しております・・*^^*

我が家は節分の翌日にお雛様を出しました。
実家から持ってきちゃったお雛様なんですよ。
(本当はどこかに納めるんでしょうけど・・)

ぽっぽさんのほうは もう暖かいのかな~。
今年は桜も早そうですね♪
でも、まだまだ寒い日もあるようなので
風邪などひかないようにしてお仕事頑張ってくださいね。

どうもありがとう。。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-02-18 22:14:04
 はなちゃん

鹿児島は、少しずつ暖かくなってきています♪
このまま春になったら良いなぁ♪なんて思っていまぁ~す。。。

はなちゃん苦手なのかなぁ?!
わぁっ!マカロンの手作り(^O^)/とっても興味津々!!!

使ったら、私も教えて欲しいなぁ(^^♪楽しみ♪

 ぼぉさん

ぼぉさん~とっても嬉しかったでぇ~す(^O^)/ありがとう♪
懐紙って、ほとんど使った事がないので、感激しちゃってまぁ~す。。。
早咲きの桜が咲いていたりするので、お花見をしながら、
お手紙書いたりしたいなぁ♪って思ってまぁ~す♪

あっ!懐紙入れをネットで眺めたりしていまぁ~す。

ぼぉさんに色々教えてもらったりして、私の視野っていうか、
世界が広がってまぁ~す。。。いつもありがとうm(u_u*)m
返信する
うまぁ~(^¬^) (ゆみっぺ)
2007-02-19 07:18:16
素敵なが届いたのね~
私もちょっと前にお友達のお家で、マカロンを始めて食べたよ~!!
美味しかった~味もだけどお値段も高貴な感じよね
可愛い懐紙も~!よかったね♪ぽっぽちゃん
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-02-19 19:40:10
 ゆみっぺちゃん

素敵な贈り物頂いちゃった(^O^)/
開けた途端・・・春が来たって感じだったよん♪

ゆみっぺちゃんも食べたんだねん♪うんうん!高貴な感じ!!!
懐紙もおしゃれだよん♪ほとんど使った事がなかったから、
こういうプレゼントもとっても嬉しい(^^♪
返信する

コメントを投稿