春風青蘭本舗

「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」二次創作と暑苦しい語りを置いております。日常の絵日記も置いています。

さくら~さくら~

2008-04-21 | ヌカ・ド・コ から コマンタレブ





美味い日本酒を目指して、というのはあながち嘘でもないのですが、
関西でお花見が出来なかったので、休暇に東北へ行ってきました。



今回、快晴で桜が満開の時に東北へ行けたのは本当にラッキーでした。
あちらでは古木が多いのですね。
桜の木がまるで松の木のような堂々たる風格を持っていて、じつに華やかで感動しました。
桜を見てこれほど心を打たれたのは初めてかもしれません。
鶴ヶ城の天守閣から下を見おろすと、そこは薄桃色の海でした。。。。




宮城県白石川沿いの桜。






福島県三春町の滝桜。

デジカメを車に忘れて、携帯でサイズミスで撮ったため、小さくなってしまいました(涙)

桜の維持費として「任意」とのことでしたが、200円を徴収されました。
福島県民もしっかりしていますわ^^;(町民?)
京都の寺社のように「拝観料」とはっきり言ってもらったほうがすっきりすると思うんですが^^;







水なすの手にはらり落ちた桜。
東北では花びらから散るのではなくて、
額ごとぱらり落ちるのですね。椿みたいです。新発見で驚きました。


どうです。ごつごつした手で素敵でしょう?
ほほほ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





タイトル背景をリニューアルしました。
私が撮った写真です。
あまりに感激しましたもので・・・






最新の画像もっと見る