春風青蘭本舗

「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」二次創作と暑苦しい語りを置いております。日常の絵日記も置いています。

オスカル様のヘアスタイル

2008-04-26 | ベルサイユのばら 


似ているかどうかは苦しいところですが、前髪の元の雰囲気は残すようにしてみたのですが、いかがなものでしょう。





オスカル様の髪型って、
これ以上はないほど独特ですよね。

このスタイルとカブっているキャラは他に誰も思い当たりません。
「こうしてくださる?」と美容室で頼むと、とても困られそうです。
ざっくざっくとレイヤーを入れてもらって、外巻きに巻いてもらって、何とか仕上がるのでしょうか?
しかし何と言っても最大の難関は前髪でしょうねえ。









昔はオスカル様ヘアにほんとうに憧れて、美容室で相談してしまう夢を見るほどでしたが、今現在の憧れは蕗子さま風縦ロールでございます。ああ、カツラが欲しいですわ。


この本舗に何度か登場してもらった友人が、冗談でわたくしを「宮さま」「おねえさま」と呼ぶもので、だんだんとその気になってきましたのかもしれません・・・。

なぜ彼女はそんなふうに呼ぶのか。
わたくしに気高いオーラがただよっているからなのか、態度が蕗子さまばりにデカイからなのか、由縁は定かではありません。
前者であることを祈ります。


   

最新の画像もっと見る