春風青蘭本舗

「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」二次創作と暑苦しい語りを置いております。日常の絵日記も置いています。

まずいッ!うまいッ!

2007-07-03 | ヌカ・ド・コ から コマンタレブ





先日のお昼、ふらり立ち寄ったうどん屋さんでの悲劇です。


わたしは「かけそば」定食を頼んだのですが、肝心のかけそばが、とにかく絶妙にまずかったのです。

どこがいかんのか検証しようと思いながら食べてみたのですが、出汁がまずいのか、麺がまずいのか、ネギが悪いのか、温度が悪いのか、とうとうわからずじまいでした。


「心を打たれるものがあれば、その分析の必要は無い。
心を打たれた、ただそれだけで充分だからだ」
 (オバはん・ド・水なす)
                 これは悪い意味にも当てはまりますね^^;



お店のたたずまいはいい感じだったんですけどねぇ。




さて、こちら↓は写りが悪いですが、別の日の夜にお店で食べた「水ナス」です。
恥ずかしながら、またまた共食いいたしましたの・・・

 
        



当たり外れがある中で、これは瑞々しくて、申し分なしのお味でした。

「香りと甘さと舌触りの見事なハーモニーやあ!」
 (ヒコマロ風) 


 
春~夏、関西方面にお越しになる方は、ぜひ一度わたくしめを召し上がってみてくださいね。。。
手で裂いて召し上がるのが、もっとも美味しい食べ方です






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は~い!もうすぐ、べるばら3が日ですね。。。
テンション上がってまいりましたよ~







最新の画像もっと見る