UMA⭐︎未確党

日常のなかでおもしろい事を見つけよう🐣

あっという間に休みは終わり……

2024-08-15 06:28:00 | 都市伝説・怪異譚
 長いと思っていたお盆休みは昨日で終わり、今日から日常が始まります。
 休みの間、うちや実家のお墓参りをしたり、家の中のをしたり、子供の夏休み宿題の対応したりと、あまり休んだ気のしない数日間でした。無駄のない休みと言えばそうですが、毎日が暑かったこともあって身体は全然休められてない……
 でも念願の幸楽苑『メガつけ麺』を食べられたのはよかったかな。

↑✳︎コレはメガつけ麺じゃないです

 この休みの間、いきつけのレンタルショップで新作が100円で借りられたので、『SPY×FAMILY劇場版』と他2作品をジャケ借りしてきました。ジャケ借りしたのは『ぽんのみち』と『怪異と乙女と神隠し』というもの。
 後者は私が怪異譚が好きなことから手に取ってしまった作品。古典怪異に絡めたお話のようで、それなりにとっつきやすい内容ではあると思います。感想を書くと批判的なものになってしまうので書きませんが、まぁ好みは分かれる作品でしょうね。



怪異絡みでは『物語シリーズ』がドンピシャ好みで、他には『裏世界ピクニック』などが好きな私にとっては、ちょっと合わなかったかもしれません。
 レンタルショップのレビューがなかったので、他の人がどう感じているのかは不明です。
『ぽんのみち』のレビューはいくつかありましたが、結構酷評でした。

 レビューがどうあれ、おもしろいかどうかは人それぞれ。実際みてみないとわかりませんけどね。




最新の画像もっと見る