幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

お盆休みバイクで中・少し東九州の旅 阿蘇

2015年08月14日 23時47分22秒 | お出掛け/買い物
南国九州!暑い時に暑い場所に行かなくてもいいもんだろうけど、日本全国もうどこに居ても暑いんだろうな。 上からは太陽が照りつけ、下からはエンジンの熱で走って風を受けてもキツイ夏のツーリング。

竹田市に入り国道57号線。 案内標識には、直進 熊本 阿蘇、右折は竹田市街 九重連山、左折は高千穂方面。 阿蘇には今まで修学旅行を含めて5回も来てるから、高千穂向けて宮崎市内でもって。 でも高千穂って渓谷を舟で遊覧するくらいしかわからんし、そんな時間もないしなあ
とりあえず行ってみよう! が、どこでウィンカー出して曲がろうかと迷ってるうち飲み物買おうかとコンビニ寄った時に、くまモンのぬいぐるみにニッコリされてそのまま真っ直ぐ熊本は阿蘇市に入っちゃいました・・・




 

阿蘇市に入り、11年ぶりに見た阿蘇山 バイクでは今回2度目。とりあえず山頂付近まで~ 太陽はジリジリ痛いくらい暑いけど、風は意外にもひんやりして心地よい。 この時期の大山も良かった。 やっぱ夏は山かな~










連休でか家族連れも多かったし、もちろんバイク族も。 私的に九州とか北海道はバイク族のよく集まるところと意識してますが、やっぱりライダー同士手を振ってくれた人達も多くいました。 特別な乗り物で仲間意識というか、バイクは種類が多いしお互いを意識しあう乗り物だと改めて感じた。
見知らぬ土地で見知らぬ人とのピースサインだけのコミュニケーション! ソロツーリングで心寂しいものもあったけど、チョッと元気をもらいました



結構想い出のある阿蘇山を後にし、阿蘇系だったらここに来ようと思ってた場所に移動することにしました。 その前に引き返して、通り道気になってた道の駅に寄ることに。



お土産も、くまモンだらけ・・・ 



結構体力消耗する夏のツーリング  一囓りして、クマよりカピバラさんに会わなくっちゃ~


この記事についてブログを書く
« お盆休みバイクで中・少し東... | トップ | お盆休みバイクで中・少し東... »