幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

ハロウィン~Helloween かぼちゃワイン

2011年10月31日 22時21分21秒 | 季節柄・行事・風物詩
今日はハロウィ~ン。イギリスはケルト民族の1年を締めくくるお祭りだそうです。収穫の締めくくりでもあり、その年に出来た野菜などを捧げ、神や精霊に収穫を感謝する収穫祭でもあるそうです。
ハロウィンの主役の野菜かぼちゃランタン(ジャック・オ・ランタン)本当はカブだったらしい。



仕事から帰って慌ただしく色々準備 特に関係はないけど、宗教問わずお祭りごとを肖って楽しく過ごせたら良いかなって



先日買った、ルペ・ショーレ コート・デュ・ローヌ (2004年 フランス 赤)が少し残ってたので。
前回開けたときワインのコルク詮が上手く開けれなく沈下し、それを取ろうと溢れてスカート濡らしてしまった



肉とかぼちゃの料理で乾杯~ かぼちゃのポタージュスープ



かぼちゃのロールケーキと、酒のおつまみカール



久しぶりに、ドイツのメタル・バンド「Helloween」を聴いてみた。酔いも手伝って、かなりエキサイトした晩餐だった。


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 夢見るシャンソン人形 フラ... »