幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

シルバーウィーク 京都・福井・石川 前半~中盤

2015年09月27日 08時00分56秒 | お出掛け/買い物
またまた楽しかったシルバーウィークも終わりまして、いつもの変わりない生活に戻りました。 連休が終わったこの3日間は、仕事が非常に怠かったです・・・ 

書きたいけど怠い・・・怠いけど書きたい・・・

まだ余韻に浸ってますが、写真の整理が少し出来たのでブログが怠くならないうちに雑記とこって~ いつもだけど・・・
詳細はまた暇なときでも書くとしょ~




シルバーウィーク初日に、5回目の京都観光。 今年7月に出張で日帰りっというのはあったけど、観光してないので約13年ぶりの京都でした。



京都タワー JR京都駅の正面に立ってたので、ガラスに映ったのも





高さは地上131m 展望室は100m  清水寺や大阪は、あべのハルカスも遠くに見えました。




今回は京都が目的ではなかったし、清水寺や嵐山に太秦などもう何回か来たので、まだ行ってない祇園へと足を運びました。 ここで舞妓はん見かけたり、京料理とお茶に甘味に舌鼓。





お腹も満腹になり、特急サンダーバードに乗って福井まで~ 窓から久々の琵琶湖を見て、バイクで友達と一周したのを思い出した

福井には・・・恐竜 がいっぱい







ここは日本のジュラシック・ワールドか~~~ 喰われそうになったわ・・・ 恐竜博物館にて






騒がしかったんで、静かな湖畔のある九頭竜まで。 瀬戸大橋のプロトタイプの橋、夢の架け橋があります。 紅葉時期にはさぞ綺麗だろうね~







次の日は、まったりと日本海でも走ろうかって。 小浜・三方五湖もツーリングで訪れたが、他特に色々知ってる訳でもなく北陸に住んでる兄妹にメールして興味の湧きそうな観光ポイントを教えてくれた。 それが石川県小松市の自動車博物館と航空プラザだったので行ってみることに。 
空港に着くやいなや、スゲー爆音が上空に轟いた! なんとF-15が2機も飛んでるではないか! メチャカッコ良かったけど、この一帯に住まわれてる方はうるさいやろなぁ

駐車場はもうイッパイで探すのに苦労したけど、諦めずなんとか駐車できてプラザ内に。 もしかしたらの零戦はなかったけど、飛行機の歴史や仕組みに戦闘機やヘリにグライダーなどの本物やら模型の展示からコクピットの搭乗にフライトシュミレーターなどあって、こんなとこ初めてやったのでかなり楽しめたね~



タイミングが良かったのか、明日は航空ショーがあるらしい~~~
午後から時間は未定だけど、ブルーインパレスのリハーサルがあるっておとでとりあえず見てみよ~










3時前からリハーサル。 情報では、例年1時半から行うらしいが・・・3時間近く待った甲斐があったよ~
6機がおよそ1時間近く飛行し終え、ここを後にした。 かなりの混雑が予想され行くの迷ってたが、明日はやっぱり航空ショー観に行こうかしら





夕方まだ陽が残ってたので、今回観光予定にしてた東尋坊まで。 天気も良かったので、日本海に沈み行く夕日がとっても綺麗でした。






東尋坊近くの水族館、営業時間的に諦めていたけどシルバーウィーク間は夜9時まで営業してるってことで入ってみました。 小さな水族館だったので、4年前に行った愛知県は蒲郡の竹島水族館を思い出しました~ あの当時はもう寂れた感じだったけど、ラジオで特集してて現在竹島水族館は人気のスポットらしい。 なんせコストパフォーマンスが良かった。 
ここは少しお高かったかな・・・? でもイルカショーがあったからヨシとしよう~


この記事についてブログを書く
« オフ スーパー林道 リベンジ... | トップ | シルバーウィーク 京都・福井... »