幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

とうもろこし 東京ランチ なに食べようかな~

2013年07月17日 19時55分51秒 | 日記/想い 気持ち
今週は、東京レポートや6月と今回の経費など書物や入力して整理してます。人が居ないんで何もかも独りで…雇える金もないけど  銀座と日本橋で見かけた、某オフィスの経理の女性が恋しくなりました~



大手町の男やん! この際男でもいいや… Want to you please ~ please ~ Help me !

さて、なに言おうかなぁ とにかく暑いですねぇ…。 この時期のお決まりのセリフ

シェアしてる事務所のビルが先月末くらいからメンテナンス改装してまして、結局はこのことが重い腰の東京行きの引き金になった訳なんですけど…うるさいですからね!
今日も書物してるので、自宅であまり点けないエアコン点けて頭と身体を冷やしながらブログ書いてたりもww。 

エアコン!5年前の海の日にエアコンが壊れてしまい、一昨年の冬にエアコン買って今年で2シーズン目。夏の時期にまだトータル20時間も使ってないと思う。エアコンのなかった時期の生活に慣れまして  
その時に両親の部屋にも買ったんですけど、両親は恐らく夏は一回も点けてないのでは?私が居ないときは知らないけど。 元々の貧乏性とか、消した後のうだるさに体温低下とか色々なる思考からだと思う。 他、私が貧乏させてるからかイヤミのようだが…
まぁでも、少し身体が冷えてさっぱりすると元気にもなるし熱中症の対策にもなるので、我慢せず使って欲しいなっ!



東京で売ってたミネラル水

極力冷えた物より常温の水分を摂りましょう~~~

何か言うと腹減ったなぁ…



大体は昼は食べないか、付き合いで外食。今日は珍しく、家でランチしました。暑いとあっさり系の物が食べたくなります。 五色そうめんとトマトのサンドイッチとトマトとモッツアレラのカプレーゼに、昨日はところてん~作ってみました トマトやところてん…20代の頃はあまり好きでなかった食べ物ですけど~歳が増すに連れてwww










安く量をさばく薄利多売な店もあれば品質?風格?品位?を落とさず味で勝負みたいな。色々なバトルを展開し競い合ってるのも東京ならではみたいな感じ。

東京では築地や銀座での食事も夢だったので念願叶ったんですけど… 寿司や刺身におソバとか。お魚系は、こっちは瀬戸内で私も磯釣りにも行って新鮮な魚食べてるから狙いだったけど… しかし物価指数高いわ…
私の舌が肥えてる訳ではないけど、味というか口には合わなかったですぅ。決して不味いというのではないんですけどね! 普通な味。期待以上してた私も悪いが でも価値ある食事となりました~
ソバとか麺類も好きなんで、特に暑い時はざるぞばに日本そばとか。東京?関東は大体細麺みたいで、食感があのはるさめのようなパサパサしててあのツルツル感とかノド越しがイマイチでした… でも東京の女性は、細くてサバサバとした大変素敵な人が多いでしたけど~



でも、巨人・大鵬・卵焼き っと言うくらい親子丼や天丼など卵料理は美味しかった。 築地名物?例の人のお兄さんで知られる卵専門の丸武。どっちか言うと甘い方なので、甘ったるいの苦手な人には不味いやろうな…私は美味しかったけど。



2軒行ったラーメン屋は美味かった! 東京タワー観ながらの展望が良かったのか、高層階にあるレストランや肉料理店はアイデアがあって美味しく楽しく感じました。 他、東京は軒並ぶスィーツ系もすごく良かった!



デカイ餃子。知らない店での注文はホント怖い!3個にしといて良かった! ホテルでの摩天楼眺めながらのカップ麺も捨てがたいものもあっタワ~ぁ~



普通にこういった大衆居酒屋や食堂が人気があるのかも? 立ち食いソバも口に合わんかったがなぁ… 安いけどww



代々木のラーメン屋。11時前で行列のできる兆しの店?昼にはまだ早かったし、昨日はラーメンにおソバとメンズ串?麺ばかりだったのでラーメンは却下。
代々木には、「いそじ」という行列のできるラーメン屋があるとか。この近くだろうけど~



中々コストパフォーマンスの良かった定食屋さん。名物 東京大学定食だって~ 他にも大学名の定食があって、偏差値が価格にも?ってww

なんか海鮮丼に出てきた味噌汁とか、銀座のそば屋で食後のデザートの杏仁豆腐などのセットメニューのサイドオーダーの方が美味かったり?



今日の夕飯は天丼と冷えた白ワイン&金麦の期間限定花火缶 また東京の天丼食いに行きたいな~ぁ



代々木公園で見たロボットレストランと言うのも気になるけど・・・



結局のところ今回の食で心に残った味は、浅草で泊まったホテルのおばちゃんが 「 お腹空いたらお食べ 」 って頂いたこのとうもろこしと、チェックアウトしてホテル出た時にラップに巻いて渡してくれたビュッフェ式バイキングで残った黒糖パンにクロワッサンだったりww。

見知らぬ土地で、本当に嬉しかった。 おばちゃん~ありがとう~



この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »