幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

色々リメイク中 ★ オールディーズファッション

2014年05月25日 23時44分41秒 | 総合/ 趣味・音楽芸能映画・スポーツ
このところ動物ネタばかりだったので、チョイと過激にお見苦しい下着姿ですみません・・・ お目目直しに近頃やりだしたことでも。
捨てようとした洋服で、使えそうなのをリメイクすることに少々  リメイクといっても様々だけど、オールドファッション的な物にしてみたりと色々考えてるの
いつも洋服買ってるだけではダメだし、流行追うのも面白くないし・・・あと、女装の人でモッズ系とかオールドファッション好む人は少ないと思うから
でもこういったオールディーズ的なファッションにヴィンテージ物は、通販で見ても高い  ハマりすぎてオールドファッション貧乏になるのも嫌やし



捨てようと思ってたが・・・ とりあえずノースリーブにする。 一部繋げてワンピースに変身   ミシンは重宝してます~



ボタンはイメージのため画像加工 ドクロマイクにレースの手袋はめて~ライブハウスに~ って、なんか昔のバスガール的な・・・?




こんなん作りたいな~そして、こんなん着て踊ってみたいわぁ フリフリドレスで歌に踊りとアメ車にテディーボーイ~ 
まぁこんなん着てフラフラ出歩かんけど・・・



これらもリメイク予定  どんな仕上がりになるのだろうか? 



セパレートだからスカート単体でも使えるけど、もう一工夫欲しいところ。



10年くらい前かもっと? 着ることがなくなったので、買ってまだ1度も着てないシャツを裁断。 両脇絞って寸法を小さくし、ボタンも男向きなので付け替える。
                                        ↓↓↓


50~60's ファッションは大好きかな~車とかも   こんなシャツに仕上げたい。 これなら出歩けるかも?? その前に腹凹ませないと・・・




型紙はないから、ある程度はフリーハンズ。 物差しで寸法は図るも 少し失敗・・・(><) 端だからいいけど  ミシンでひたすら縫う!





そして、余った布地でリボンやシュシュなんか~ ホテルの備品のヘアークリップを通すでぇ~ って、なんでもいいけど



こんな感じで・・・可愛い?? おっさんやけど



憧れはアメリカン・ピンナップ・ガールズかミ二ーちゃんか !!!

ライブハウスで踊れたら良いな~



そういや、2年前のGWに別府行った時気になったお店。 オールディーズのライブハウス、HITPARADE CLUB。 また別府に行く機会があれば是非行きたいお店だったけど、今年に入って2ヶ月ほど休業してたそうな。 なんか大元の会社が倒産して、活動を余儀なくされていた。 現在はスポンサーが見つかって、先月から活動中だそうで大変良かったです~




今日はかなり暑かったので、お出かけはガリガリ君や~ 中々美味しかったわ


さてF-1は、伝統のモナコGP ですね! 今のところ今年は圧倒的にメルセデスが優位に立ってるけど、今年は嘗てあったあの ロス・ブラウン率いるブラウンGPみたいに独走態勢なのか?? 注目です!! 



この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 色々リメイク ★ アクセサリー... »