見出し画像

美味!な日々

新宿:叙々苑

新宿でランチ。GWということもあり、ちょっと奮発して「叙々苑 小田急ハルク店」にてランチすることに。良く考えたら叙々苑に入るのは8年ぶり!?えらいご無沙汰です。。。休日だったのでやっぱり混んでいて、30分位待ちました。通されたのはカウンター席で、小田急と京王に囲まれたロータリーを見下ろす眺め

メニューにはランチメニューもあったのですが、私はどうしてもコムタンクッパに目が行ってしまい、結局コムタンクッパ(メイン写真)とお肉のハラミを一品頼んで、オットが注文したサービスランチ(サービスカルビが付いて1500円也、左の写真)とシェアすることにしました。
コムタンクッパはテールが思いのほかたくさん入っていて、吉祥寺の李朝園同様ハチノスも入っていました。スープが濃厚でテールもハチノスも柔らかくて美味しかった~。コラーゲンをたっぷり補給できました(笑)。
サービスランチはサラダやキムチ、スープ、ご飯がついていました。ご飯はかなり多目に盛られていて、オットも満足げ。お肉のサービスカルビは「サービス」と付くだけあって単品で頼んだハラミには敵いませんが、そこそこのお味。噛みごたえはあるけどそれなりにジューシーといったところでしょうか。
またランチに行く機会があったら、今度はビビンバ+単品のお肉でもいいし、牛丼も美味しそうだったから食べてみたいなぁ、、、なんて叙々苑、ランチでも十分楽しめるお店ですね。発見でした

★★追記★★2007.10
叙々苑ランチ再び!です。今回は、オット用にビビンバランチセット、私用には(やっぱり)コムタンクッパを注文し、単品で牛すじカルビを注文。牛すじは恐れていたほど硬くはなく、噛み切れました(笑)。カルビは驚くほど柔らかく、、、、普通のカルビでこうだと、上カルビはいったい!?というお味でした。ビビンバは、さすが叙々苑といった感じ(?)の上品な味付けで、美味しかったです。また行かねば。

↓↓下の写真は窓辺のカウンター席からの眺めです。(^^


営業時間 11:30~23:30(L.O.22:15)
住所 東京都新宿区西新宿1-5-1
小田急新宿西口駅前ビル8階
叙々苑
電話 03-3340-8989
平均予算 ランチ:2000円


叙々苑 焼肉専門店の仕様だれ野菜サラダのたれ ごま風味







焼肉専門店叙々苑特製焼肉のたれ








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食@新宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事