りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

8月30日 佐世保基地。ミサイル護衛艦しまかぜ~その1~

2014年09月15日 | 海上自衛隊
気が付けば、もう半月前ー

ちょっと、ささやき投稿してましたが、
8月30日は佐世保基地倉島岸壁にいました

この日は何事もなく佐世保に到着
早速、基地が見える場所に行って1枚。これは倉島岸壁

それから、一番目立つ米海軍の強襲揚陸艦ボノム・リシャール

今日はなんだか艦艇多いな。立神岸壁

倉島岸壁をズームしてみると、護衛艦ありあけの甲板に
自衛官さん並んでました


まだ見学開始時間には余裕があるから、
いつもは行かない場所に行って見ました

お、そろそろ見学受付時間近づいてきた


いつも通り、受付で名前、住所いろいろ書いて
突撃~

あ、やっぱり今日は艦艇多い

見学対象は護衛艦しまかぜなんだけど、護衛艦ありあけを通ります
なんだか得した気分ですね「ありあけ」の中央を通って、「しまかぜ」につきました


アスロックランチャーを横から

艦橋見上げて

ちょっと浮気して、ありあけも撮っちゃいます

隣のじんつうも(笑)

そして、これこれスタンダードSAM単装発射機



さすがにミサイルは装填してないよ
これ動いてるとこ見てみたいな

なんて思いながら、見学してました

眠くなってきたので、つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。