りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

11月9日 山口駐屯地創設記念行事-その3-

2014年12月13日 | 陸上自衛隊
どうも皆さまお疲れ様です。

師走の忙しい中、こんなブログ読んじゃってる人
ありがとー

今日はお待たせしている山口駐屯地創立記念行事のお話ししますね

ちょっと遠くを見ると航空自衛隊の制服・・・


戦闘車両の行進が終わった後、航空学生によるファンシードリル
雨が降る中だったから、周りの方々は屋根がある場所に避難する中、私は最前列に

頑張って、撮ったよ!


またまた三脚なしで、最前列でしゃがみこんで撮影したから、結構揺れるよ
17分以上あるけど、足しびれながら耐えた!

ファンシードリル動画

すごいよね~
水たまりバシャアって、なっても全然気にせずに続けてますね

って、ここまで傘もささずに、撮影しててすっかり身体が冷えてしまいました。
 

ファンシードリルが終わってから、なんだか準備初めてますね午後から何かあるのかな?
でも、暖かいもの食べないと死んでしまいそう(笑)なので、グラウンドからちょっと離れて隊員の方が作ったおうどんをテントの中で食べることにしました♪

これで体温回復させて午後もがんばるぞ・・・って食べ始めると、
外から爆音が
 
(この写真のやつが活躍してたと思います)

今日の行事のメインディッシュ!と言っても過言ではない訓練展示!

しかし、私はテント内でうどんを食べてるから見られない

外からはすごい音が「バババババ・・・」「ドーン!」「ゴォォォ・・・」
隣にいたお子さんはおうどん食べるのも忘れて、耳ふさいで固まってます

アツアツおうどんを頑張って食べて!よし!最後だけでも見るぞって、テントを飛び出したのですが・・・

案の定終ってしまった・・・
素人過ぎてゴメンナサイ

この体験をもとに、長崎県大村駐屯地ではちゃんと、訓練展示見ました
いやぁ~イベントって予習が大事ですね反省点がたくさんあったので、来年はちゃんと撮影します!
(あ!また来年の予定が増えた

本当はね、自衛隊イベントに積極的に行くのは2014年だけに限定しようと思って、あちこち行ってるんだけどね
行く先々で、「また来てね」って言われるし、撮影場所とかタイミングとか次はもっとガンバロウって思うことがたくさん

来年もすでに数件予定が決まってまして
時間的にはなんとかなるけど、軍資金がでも、勝手に広報員として来年も出来る限りガンバリマス






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテサラ)
2014-12-13 17:54:15
りみこさん、こんばんは

りみこさん、体力、時間、軍資金をやりくりしながら、
これからも健康第一で頑張ってください!
返信する
マイペースで (りみこ)
2014-12-13 23:03:20
ポテサラさん、こんばんは。
応援ありがとうございます(≧∇≦)
今年はちょっと無茶してますが、来年はマイペースでできる範囲で頑張りたいと思います♪

また、佐世保に度々お邪魔するので、ポテサラさんのブログを参考に佐世保の良いところたくさん体験したいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。