風に吹かれて…霧降高原便り

僕の人生は今日も風任せ

地震と不穏な1日

2012-12-08 11:40:01 | 今日のお仕事

昨日は1日千葉の事務所で仕事してました。

ちょっと身体の不調やら何やらあって、しんどい1日でした。

おまけに結構大きな揺れもあったし…

 

 

あの3.11のとき、僕はやっぱり千葉にいました。

ビルの7階にあった僕の事務所では、パソコンとテレビが吹っ飛びパーテーションが倒れてガラスが散乱しました。

家族や友人との連絡もつかず、とにかく家に帰ろうと都内まで来たものの身動きが取れなくなり、両国国技館近くの小学校体育館でひと晩泊まることになりました。人生初の避難所生活です。

夜中に体育館のあちらこちらで何度も緊急地震速報が鳴り響き、緊迫の一夜でしたが…毛布や飲み物、朝には炊き出しの提供もしていただき、学校関係者や地元消防団と思しき方々には本当にお世話になりました。後日、お菓子持って学校にはお礼に行きましたが、あの夜出会った1人1人にお礼を言いたかったですね。深夜にタバコ吸いに出た校門のところで肉まんくれた消防団の人…美味しくて涙出たよ。

 

昨日も久々に周囲でいっせいにアラートが鳴り響きました。

幸い被害はあまりなかったようですが…この先も平穏でありますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。