見出し画像

ゆるふわ日記

節分

節分の今日はお天気がいい日でした


朝の一枚


積雪は1m20cmくらいかな
雪の少ない冬になっています


今年の節分も絵恵方巻き作りました



ずらーっと並んだミニ太巻き
これに豚汁で夕飯でした
食べる前にぼくちゃんに一応食べ方を伝授

今年は南南東の方角を見るらしい
この恵方巻きを食べるって子供の頃はなかった
ここ最近のような…
節分の夜のメニューにぴったり!
毎年同じってのがいいよね

で…
ボクちゃんに小ぶりの太巻きを持たせて
じゃぁーこれからおしゃべりは無しだよ〜

それなのに…
きゃーお醤油がなーい!とか
あっ落としそう…美味しいねなどなど…
子供達は口からついつい出ちゃうよね(^^)

私は家内安全 今年も元気で過ごせますように
…と無言で食べました^ ^ご利益ありそう



昨年の利休

1人で座ってられなくて
スースー泣くので…
カートを家に入れて節分に参加

テーブルの目線になると泣かずにいい子
ボクちゃんの保育園で作ったお面を被って
これって利休にピッタリだったな











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんばんは♪
恵方巻き今年も山盛り作りました。
姫ちゃんと二人三脚で楽しく作れましたよ。
毎年中身はほぼ同じ…

昨年の利休はひとりで居るのを嫌がりました💦
お陰でボクちゃん作のお面被れましたよ〜
今年も皆んなと一緒に恵方巻きモグモグ食べたと思います(^^)可愛いヤツです💕
アメコカ ゆず坊の母
利休母さんこんばんは🌙
わぁ~♥ずらりと並んだ恵方巻き!やっぱり利休母さんは期待に応えてくれましたっ👏👏
我が家では買った恵方巻きを食べながら、利休ちゃんちはきっと手作りの恵方巻きが並んでいるよねって話していたんです😄💕オイシソウ😋
ぼくちゃんが作ったお面がピッタリ可愛い利休ちゃん🧡今年の節分も利休ちゃん参加してたよねッ🥰
rikyuu200597
越後美人さんへ

姫ちゃんに手伝って貰って15本巻きました(^^)
ボクちゃんが南南東見ながら「美味しいね〜」と嬉しそうでした(^_−)−☆

昨年の利休は立ち上がりたいけど立てなくて…
家の中にカートを持ち込んで皆んなと一緒に楽しく過ごしました。
家族の顔が見えるのは安心そして嬉しいんだと思います。可愛かった〜💓
越後美人
まあ~凄い数!
よくこれだけ作りましたね~♪
みんなで南南東を向いて食べている様子は壮観だったでしょうね。
利休ちゃん、昨年はカートに乗って参加でしたか。
みんなの顔が見えると安心だったんですね。
カラフルで可愛い鬼さん、写真があるのは嬉しいですね(^_-)-☆
rikyuu200597
kazubaさんへ

昨日の節分はボクちゃんが保育園で作ったお面を被って参加でした。体が自分の思い通りにならずイライラしていた時期かもしれません。
すごい抱っこしたり人間の赤ちゃんみたいに家族の顔が見える所に移動したりと…それなりに頑張ってました。

恵方巻きは2本を残して全部お腹に入りました。
残った2本は翌日のお昼に姫ちゃんと私で食べました。それで十分なお昼だったよ。
我が家は全員食いしん坊です(^^)
kazuba
利休君、可愛かったネェ。こんな鬼なら鬼は内!だネェ。
これまた凄い数の恵方巻、皆のお腹の中へと消えたのかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事