見出し画像

ゆるふわ日記

雨が降らなくて困ってます

昨日も今日も朝散歩は2日とも30分3000歩
少し時間を減らしました
でも、足腰そして膝が痛い
どうしたのかな?
今日は薬飲みました









雨が降らないから田植えした稲が枯れそう…
2、3日前にテレビのニュースでやってた
大変だな何処だろう?と思って見ていると
それって我が市ではないですか😱
何処何処そこは何処なの〜稲が枯れそうって…

雪が降らなかったのも関係しているし
雨も全然降らないもんね…少し降らないかな

そしたら昨夜、ほんの少し降ったんだよね

でも
少な過ぎて太陽に照らされて暑くなったアスファルトはすぐに乾いてしまったよ



💧



我が家の側にトンネルから溢れ出る水が流れていて、そこに車で水を汲みにやって来る人達が結構いるんだけど、このところ引っ切り無しに車が入れ替わり立ち替わり水を求めてやって来てます
水道料金も昨年に引き続き今年も値上がりらしいし雨降らないと植物達が可哀想😢


私は家の裏の川から水をポンプで汲み出して
(地下水が流れてるから綺麗です)ホースで水道みたいに観葉植物や植木鉢の紫陽花にバシャバシャやってるんだけど…



🍀



我が家のカシワバアジサイ
小さな鉢の中なので可哀想です
秋になったら植え替える予定



🍀



水を汲みに来ている人はポンプで汲み出してるなんて何も知らないから、側にこんなに水がて出る所があるのに「水道の水をバシャバシャと勿体無いことしてるな〜」って思ってるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてるんだよね

「違いまーす!裏の小さい川からポンプで汲み出しているんでーす」📣と叫びたいのをグッと我慢して裏庭の植物達にバシャバシャ水やりしています(^^)


さぁ!明日もボチボチ頑張ろう
今夜は鎮痛剤で膝の痛みが全く無い

私の身体って本当に単純なんだよね〜

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさん〜ありがとうございます♪

カシワバアジサイの花の形も色も大好きです。
裏の川は整備されてて、たまたまポンプを固定できる突起があって川に入れっぱなしです。
水遣りがとっても楽ですよ♪
水道代…昔はバシャバシャ使ってたよね。今はご近所にまで遠慮する時代になっちゃっだもんね。

鎮痛剤ずっと飲み続けるの嫌だから、来週は筋トレの先生に整体してもらって痛みを和らげたらと思ってます(^^)
もう少し足腰に頑張って貰わないとです(^o^)
rikyuu200597
@tappe0604 tappeさん〜ありがとうございます😊

足腰の痛み良くなったり悪くなったりを繰り返しています。運動不足もあるのかなと思ったり、でも散歩すると一日調子悪かったりするから筋トレの先生に見てもらう事にしました。
まだまだ頑張りたいですからね(^^)

これから草むしり暑くて大変ですよね。私もボチボチ頑張ります。tappeさんのホームページの動画で癒されてますよ〜💓
rikyuu200597
るみ子さん〜ありがとうございます😊

中々、雨降らないね。今日も暑い1日でした🥵
足腰の痛み良くならなくて今日は散歩休みました。
筋トレの先生は整体もするので来週予約入れました。頑張りまーす♪
シャーリイ
柏葉も綺麗
ポンプですか~自然の恵みでジャバジャバですね!我が家の駐車場、側にある鉢植え紫陽花の水やり時にジャバジャバしたい衝動にかられます。お高い水道代とご近所の目も気にして我慢してます(笑)
鎮痛剤、脳まで元気になりますが、、(笑)ずっとは無理ですものね~ご無理なさらないで下さいね。
tappe0604
 足腰の痛み、良くなったそうでよかったですね。だけど油断せず大事にしてください。
 拙庭も朝夕水やりです。撮り散歩が少なくなった分だけ草むしりをしています。
るみ子
利休母さん
おはようございます〜(^o^)

足腰の痛みは、よくなりましたか?少しは、よくなってたら
良いなぁ〜

こちらは、土曜くらいから
雨が降るみたいです。

そちらも雨が降ります様に🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事