見出し画像

ゆるふわ日記

餃子焼きました

この週末は雪まつりだったよ
以前と違い開催も1日だけだし規模が縮小されて雪の像も今年は少なかった様な…

それでもねねちゃんボクちゃん達は町内の雪まつり会場へ夕方出掛けたよ
ぐんちゃんとバァバはお留守番(^^)





夕飯は餃子にしました
前回作ってから2週間以上過ぎてるから大丈夫
今回は要望通り皮も手作りにしたよ





皮を薄くするの難しくて2倍の大きさでーす
でも弾力があって美味しかった


餡はどんどん自己流になってまーす
大きな手なので餃子も大きくなるのよね


これ!ぷっくりと包みました(デカッ)


焼いたのはこれ
皮が…バリバリモチモチです

大きい餃子なので両面焼いたよ
パリパリ感が最高


こちらは水餃子
焼いた物より水餃子の方が人気でしたよ
ボクちゃんは焼き餃子の方が好きだった

タレはネギと醤油、中華ダシと胡麻油
熱々にした胡麻油を他の材料に掛けます
ジャーッという音と共にいい香りが立ち上って
美味しいタレの出来上がり!

いつもの餃子と比べるとびっくりする大きさ
2倍?イヤイヤ3倍かな…
また作らなきゃ〜

この次はもう少し時間にゆとりを持って作るね
大きさ厚みも標準にして…できるかな???


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@yamaguti2520 さん〜こんにちは♪

ありがとうございます。
水餃子は皮がツルッとして食べやすいかも。
でも、ボクちゃんは焼き餃子オンリーで水餃子を一口?半口食べて却下でした。残念(笑)
残りはママのお腹に…💦

今日はみんな元気いっぱいに出かけました。
yamaguti2520
美味しそう~焼き餃子は定番だから水餃子は珍しさもあって人気だったのかな~大きくて食べたくなりました。栄養たっぷり月曜日頑張れそうです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事