ゆるふわ日記

昇段試験〆切間近‼️

もうすぐ習字の昇段試験







もう2ヶ月近く練習しているけど
中々思うようにならない

ちょっと休憩


利休に占領された

真剣に書いている時は寄って来ないのに
休んでいると何故か上がってくる

お腹の下に墨着かなかった??


(真っ黒クロスケいなかったよ)

↑これは昨夜の話し







今日は


習字の先生の家の小太郎くん


習字部屋へ時々入ってきます
人が大好きな猫ちゃん


「コタ、この上に上がってな」と先生
「牢名主だね」…… 確かに


座布団の上から見る小太郎くん


利休と習字に対する心がまえがが違う!
歳下だけど貫禄ある〜


牢名主の元にて
習字に励む事が許され

此方のように書き上がりましたm(_ _)m



お陰様で〆切に間にあった〜〜




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
越後美人さんへ
何故でしょうね???
壁に下げて乾かした後の物なので墨は着かないと思うけど
毎回こうして上がって伏せをします。墨の匂いが好きなのかも?
書いてる時はダメだよと言ってるので自分の寝床で寝ているんですよ。
なんとも可愛いもんです。
習字も奥が深くてやっと入り口にいる私はこうして臆する事も無くブログにUP出来るのだと思います。

表装するのはまだまだ先の話ですね。
でも、自分の書いたものを表装できたら素敵ですね❤️
越後美人
お疲れ様~
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
利休ちゃんは墨で書いた書道紙の上に、どっかりと乗るのはどういった心境なんでしょうね。
まるで母さんの注意をこちらに向けて!と言ってるように感じましたが(^^;
でも書いている時にはおとなしくしていて良い子ですね。

作品が間に合って良かったですね。
おおらかな字で素敵です~✨
額にいれたらまた一段と立派になりますね。
利休母
シャーリィさんへ
ほんと終わってホッとしました
これで良いのか悪いのか?まだまだ良く分かってない私ですが
先生がこれでよしと仰ったのでこれを提出してくださるでしょう。
先生の教室で書いてる時が一番好きです
書き終わった時の充実感と満足感そしてまだまだ発展途上だ、次はもっと頑張ろうと思うのがとても幸せです❤️
癒し犬利休の応援も嬉しい
シャーリィ
ホッと🎵
提出なさると練習や迷いからも解放されてヤレヤレですね〜私は、詳しくありませんが…とても良いのではではデス❤️お疲れさまでしたm(_ _)m
利休ちゃん、和紙の感触や墨の香りが好きなのかなぁ?母さまがスイッチ入ってる間は、遠慮しているのって本当にお利口さんです(*^_^*)
利休母
kazubaさんへ
ありがとうございます
習字もその人の人となりが出るようなので私は元気で大きな字が特長。
審査短評で「大らかで楽しくさせる」と書いて貰った事があります
コタちゃんは人懐こくていい子です。こんな猫ちゃんなら利休と遊べそうな感じですよ
利休の収まり所がね〜練習だから良いんだけど
kazuba
イイね〜!
強弱とかなんとも伸び伸び堂々と
していて、私好きだなぁ
環境とは凄いもの、ニャンコの
居場所や振舞いは流石だね。
利休君も所定の休憩場所に収まり
ますネェ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「習い事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事