いつまで続くのこの日記

毎日大変だけど頑張ってます‼️

ぶちギレ❗️

2021-01-27 01:34:54 | 日記
0時45分

先程まで主人と話し合い。
今までこんなに感情剥き出しで話し合った事はなかったかも…。

今晩は少~しだけ早めに帰宅できた。
もっと早く帰れる思たから今晩は手作りハンバーグしようと材料は午前中に買っていた。

じいちゃんが調子悪く買い物に行けなかったから最後の仕事後、再度スーパーへ。

仏壇と墓の花を買って帰る。明日月命日でお寺さんの日。

急いで帰りじいちゃんと花代精算して2階へ。

急いで夕食、風呂の準備。

今晩の献立は
煮込みハンバーグ
味噌汁
納豆←子供らに要らんと言われた😓

主人に追加で
ヤミツキもやし
焼き明太子

長男は今晩教習所の試験らしい。
一度帰宅してきた。

ちょうど良いと思い聞いてみた。

(私)「パパ女と別れて戻るって言ってるけどどう思う?」
(長男)「どっちにしても殴ってやりたい。当分は許されへん。」
(私)「この家に戻る事については?」
(長男)「どっちでもいい。親って思って無いから」
(私)「ママはパパが帰って来ても家を出たいと思ってる」
(長男)「またばあちゃんに言われるだけやで」

わかってる…。自分の気持ち聞いといて欲しかっただけかな…。

次に長女の部屋へ。
(私)「(以下同文)」
(長女)「帰ってくるのは良いよ」
(長女)「ママの気持ちはわかった。けど私は高校卒業迄はここに居たい。」
自分の意志で決めた。
あぁ、私はこんな事言われたらやっぱり家を出れないなぁ…。
覚悟するか…。

それから主人の帰宅待ち。
朝のメール以降未読。
何度も
「お金持ち帰らなかったら会社に行くよ」
と送ってるのに。知らない…。
ちゃんと伝えましたよ‼️

主人帰宅21時頃…。
先に風呂入ってもらいいつものように配膳し…。

次男はリビングでバタンキュー状態。
起こしてベッドへ。

主人の食事を待ちいつ切り出すか待つも…

今晩もかい❗️

ボイスレコーダーをセットし食卓へ。

(私)「食事終わってるのに話は?」
(主人)「…」

(主人)「今日は仕事行き違いで会われんかった」

( ´Д`)💨
またですか?何日同じ事言わすかな💢

(私)「私メールしたよね?今日もらわなければ明日会社に行くよって」
(主人)「明日渡してもらう」

(私)「何回も同じ事言ってる。今晩が期日なんですけど❗️」

それから昨年の事、年末年始の事、今回の給料の事…。

今までの腹立つ事伝えた。
主人はいつものように黙りしだした。

(私)「そうやって自分の気持ち言わなかったから不倫に走ったんやろ?戻るって決めたなら腹割って自分の意見言ってよ‼️」

(主人)「本当は戻るか、彼女と一緒になるかまだ迷ってる。お前の言い方が戻るなって言われてるみたいやから」

ええ、ええ、
もう戻らないと思ってるのでそうしていただけると私も心置きなくこの家出れるんですが❗️

まぁそんな事は口にはせず。

(私)「あんなぁ…。戻るって自分で決めたんやろ?戻るって事は子供達が認めなくてもこの家の大黒柱やねんで?生活費無くてどうやって生活するん?」

わかってるのか?

戻るって言ってみたり、ためらって女に未練有るのか、はたまた戻っても自分の居場所無いから逃げ出したい?

都合良すぎでしょ?
悩んでたのは貴方だけじゃないでしょ?

私を振り回さないで❗️
女と住むと言われ覚悟して離婚に向けて準備したら次は戻る?

子供達の意見聞いて戻るのを受け入れるしかないかと思わせてまた戻るのためらう?

いい加減にしてよ‼️💢🤬💢

その後は鋭い所私が指摘したら物に当たる。
貧乏ゆすりしながらイライラする。

こっちがイライラするわ💢

挙げ句の果ては「彼女が妊娠したかもしれん。明日病院行くって言ってた。」

ハァ😳

まぁね…。そりゃあアンタいつも避妊しなかったしね。
女ともそうだろうとは思ってたけど当たり早くね?

別れ際の女が引き留める手段じゃん❗️
本当かもしれんけど…。

(主人)「堕ろしてもらう」

当たり前じゃ❗️
もしお腹に子供が居たとしてその子には罪は無いけど親が罪を背負って妊娠したから産むなんて許せない。

私の時もそうだったよね?
貴方は当日家族旅行に行って私一人で病院であの子にさよならしたんだよ?

今は経済面でも可能とは言え一緒に病院なんか行かないでよ。

そもそも妻子持ちと不倫した挙げ句産みたいとか言わないよね?

まぁもっと罵り合いになったけど最後にお金の事だけは伝えた。

明日が最終期日❗️
過ぎたら会社に行きますので夜露死苦


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolgilbol)
2021-01-27 07:22:24
展開が読めすぎて呆れますね。
ご主人は自分の意思というものがないのかな…
流されるままに生きてるような印象しか受けないんだけど。
申し訳ないけど、とても人の人生を背負い、責任が持てる器があるとは思えない感じ。
子供たちは完全に冷め切ってますね…
きっと、戻ってきたとしても居心地が悪くて、また同じことを繰り返すんだろうな。
子供のためというのも選択肢の一つですが、yorkさんは自分のことを大切にしてください。
返信する
Unknown (york)
2021-01-27 07:33:46
@bolgilbol おはよ~ございます☁️
朝からどんより天気…
気分も沈みがちになります😓

自分の意志…。
周りが決めてくれるのが楽だから今までそうしてきたのかもです。

家計の事も私に任せっきりだったのは何も考えなくて良いからかと…

今になればそうなんでしょうね。

長女の気持ち聞いて覚悟決めます。
ただ期限付きで❗️

誓約書も2人に書いてもらいます。
弁護士に相談しながら

来週法テラス行くので。

会社に行くよ❗️って言ったら
「脅しか?仕事無くなってもいいん?」
だって💢

自分がした事棚上げかい❗️
お前が会社の部下に手を出したからこうなるんやろって

言えば良かった😓
返信する
Unknown (Reo)
2021-01-27 09:25:28
おはようございます😀

うちの母も期限つけて離婚でした。
てか、旦那さん、ほんまに呆れますね。

なんだろ。。。
一種の病気なんやろなって。
治らないやつ。
今までもずーっと自分でやらかしても、誰かに後は全部やって貰ってたから今回もそんな感じで居てるんでしょうね。
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-27 09:33:18
yorkさん

おはようございます

もうね
呆れてモノも言えないよ
状況はちょっと私と違うけど
私の元カレと似てる
少しは自覚と立場を持って欲しい



言っても無駄
抑々yorkさんが求めてる内容が
全く理解してないし
自分の事しか考えてません
子供達がかわいそうで成りませんが・・・
返信する
Unknown (york)
2021-01-27 11:09:06
Reoさんこんにちは🎵

長女の事かんがえたらね~💦
離婚協議書から誓約書に変換だわ。

勿論長女の意見も組み込むつもり。
ただ我が家はアナログ…。

パソコンじいちゃん持ってるけど壊れてるからUSB買ってネカフェで印字させてくれる所で作成しようと思う。

女の感覚に汚染されてるね。
ついでにコロナまで持ち込まないでよ❗️
返信する
Unknown (york)
2021-01-27 11:16:46
@mezz-cp314 mezz殿こんにちは😃

他人が聞いても呆れるよね💦
私も呆れたわ…。

会社での立場有る位置に居て会社内で不祥事起こしてバレたら首になる?

当たり前じゃ❗️それをわかってるのにやらかしてんだから報いを受けるかもね。

仕事仲間の何人かは気付いてるみたいな事言ってたけど。

今さら転職されても困るけど主人が動かなければ上司に相談するしかないでしょ?

彼女はどっちみち仕事辞める思うって言ってたけど。

未だに住所教えないし。
誓約書会社に送らないといけなくなる事ぐらいわからないかな?
返信する
Unknown (york)
2021-01-27 11:19:42
子供達はとても悩んで、泣いて、傷付いて…。

なるべく希望通りに今後過ごせるようにしてあげたいけど。

ほんと戻るってなってどうしたら良いものか…。
返信する
Unknown (まこ)
2021-01-27 12:51:12
yorkさん、いつもブログにお越し下さり、ありがとうございます!

のほほんとしている私なので、もちろんアドバイスなんて出来ないけど、1つ、可能だったら こうした方がいいかもって思った事があるので、書きますね。

弁護士さんと相談して、法的に適正な価格の慰謝料を、きちんと ご主人と女性からもらい、それを「yorkさん名義」の口座に入れておくと良いかなと思いました。
私の知識不足で、同居の、身内のご主人から慰謝料がもらえるのかわかりませんが、ご主人からもらっても そのお金は どうせ家計から出る、ではなく、「yorkさん名義」の口座に入れることが重要かなと思います。

夫婦生活をしていると お財布が一緒の事が多いので、夫婦のお金は2人のお金、となりますが、今後 同居するにしても別居するにしても、慰謝料として きちんともらった yorkさん名義のまとまったお金は、いつか役に立ってくれると思います。

家計のお金を貯めても、それは夫婦のお金なので、離婚時には 分けることになるのだと思います。
でも yorkさん名義の、慰謝料としてもらったお金は、yorkさんの物ですよね?(弁護士さんに要確認ですね)

ご主人から慰謝料が今すぐもらえないとしても、少しずつもらって、自分名義の貯金にしておくと良いかなと思いました。

そんな事、当たり前のことだったら、ごめんなさい。
いつも読むだけで何も出来ないけど、応援しています。
返信する
Unknown (york)
2021-01-27 13:03:14
まこさんありがとうございます。

確かに2人の給料はごちゃごちゃだったのが実情。

これを気に分けたいと考えてます。

弁護士に聞かないとわからないですが夫婦別々に口座にお金が有っても共有財産になってしまうのでは?

実はそれをおそれ少しまとまった金額は長女の口座に移しました。

離婚しないとなったら戻せば良いかと思い。

女からは勿論慰謝料。主人からも小遣いから天引きという形の慰謝料を毎月もらおうかと…。

二人には誓約書書いてもらいます。
法的効力は弁護士に確認してもらうつもりでこれから文章を各自用に書き出してみようと思います。

ただでは済まさないつもりです。

また何か気付いたら教えて下さいね。
ブログにもお邪魔させていただきます😁💕
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-27 22:21:39
yorkさん

こんばんわ

よくこの様な出来事を避ける為に社内恋愛禁止してる会社もあるぐらいなんで
会社も当人同士と事については面倒なんで関わりたくないのが本音

我が会社も茶万事にあるね
会社で規則作ってクビにしたら社員が減って成り立たなくなるんで見てみないフリしてます(笑)

会社にバレても首にはならなくとも何らかの処罰ぐらいは
あるてしょうね
当然の事ながら女もね

口座の話をしてたけど
馬鹿に金持たすとロクな事に使わんのでね、yorkさんの口座に振り込んだ方が安心だね
それと
財産分与は
夫婦で共有するもの全て適応てす

その中の半分の権利はyorkさんのもの。
ただし
弁護士に財産分与を以来すると
当然、費用も掛かります。

二人に書かせる証書の効力について
いちを弁護士に聞いておいたほうがよいね
後々ただの紙切れにならない為にも

yorkさん
ほんとうは
というより
凄く優しいんだね(笑)
そんな気がする
返信する

コメントを投稿