いつまで続くのこの日記

毎日大変だけど頑張ってます‼️

今日は落ち着いて😑

2021-01-28 00:50:58 | 日記
23時56分

あぁまた日付変わるよ…。

今日は休み❗️
でも休みの方が忙しいのは何故‼️

朝一恒例の登校に付き合い(しかもめちゃ遅刻寸前💦)、帰ったら既にお経を唱える声が❗️

急いで仏間に向かい手を合わせる🙏

終わったら洗濯回しながら実母とイヤホン着けながら洗濯干し。

10時から次男の児童デイの面談が有るから9時半に家を出てお墓に向かい掃除&花を添える。

またまた急いでデイに向かい面談する事約一時間…。

長男の育英会の引き落としの確認にATMへ記帳しに行き、

途中のスーパーで夕飯の買い物。

帰宅し片付けた後、再びしまむらへ。

痩せたからか古くなったからかパンツが💦

ブラとセットで購入😁💕ついでにスウェットタイプのパジャマ♥
大好きなリラックマのパジャマ購入。

その後、帰宅し誰も居ない間に来週の法テラスでの質問等書き出し。

女と主人に宛てる「誓約書」の下書き作成し、会社の報告書メール送信し、子供達の学校のアンケート記入。

ハァ‼️もうこんな時間か❗️

と夕食の準備

今晩は次男リクエスト
焼き飯
シャウエッセン
ポテトサラダ

主人には
イカと根菜の炊いたん
カキフライ←買ったやつ
ポテトサラダ(子供と一緒)

風呂の準備もしなきゃ💦

次男帰ってきたよ😳💦

「ご飯出来たよ~❗️誰が食卓拭いてくれるの~?」

我が家は食卓拭きは当番制。
まぁ長男は最近免れる事多々有るけどね。

配膳し、各自下膳させる。

次男に
「お風呂入りよ~」
「ママ一緒に入ろ♥」

仕方ないなぁ~😚と言いつつ嬉しかったりして

入浴済ませいつの間にか21時回ってた。

22時次男をベッドに。

この時点で長男、主人帰宅せず。
今晩は女と会ってお金の事、妊娠の事話してるんだろうと思ったが待てないのでメール📲

22時30分頃に主人が先に帰宅。
お風呂に入っていると長男帰宅。

入れ替りで入浴し、今晩は上で食べるとの事。
パパが居るけど大丈夫?
との心配も他所に二人無言で夕食食べてた。

長男も食事終え、下に…。

さぁ本題です。

いつものようにボイスレコーダーポケットに忍ばせ…

(私)「今日の結果教えて」
(主人)「今日会えなかった」

際再度ハァ?

(私)「今まで何してたん⁉️
(主人)「電話で話したんやけど部屋借りる時に頭金23万ちょい入れてるからそれを返金してもらう。全額返ってくるみたいやから」
(主人)「彼女にも伝えた」

との事…。
一部金に1万は主人が払ったそう。
残りは女が自分の金を振り込んでいるらしい。

(私)「お金の件はわかった。明日必ず持ち帰ってよ(何度目やねんこのセリフ…😓)」

(私)「そして今日女は病院行ったんやんな?結果は?」

(主人)「7週目やって」

最悪の事態になったよ…。

(私)「どうするつもりなん?彼女子供産んだら認知しなあかんねんで?」
(私)「産むかどうかは私は関与出来ないよ❗️二人で考えなあかんけど産むなら認知して養育費払わなあかんねんで❗️」

(私)「貴方が言ってた無駄なお金になるねんで❗️」

(私)「とりあえず妊娠してますって証拠を言葉じゃ無く物で見せて❗️診断書なりエコーなり」

(私)「それを見てからDNA鑑定して貴方の子供と確定したら次の事考える。まぁ堕胎するならそこまで言わへんけど」

お腹の子供には罪は無いが私も我が子を守るため言う事はきちんと伝える。

(私)「産むとなると下の両親にも伝えなあかんねんで?」
(主人)「それとなしには伝えてる…」


そして更に…

(主人)「来期から課長から外れるから」

ハァ?何で?

(主人)「今の立場をやりくりするのがしんどいって前から言ってた。」

(私)「給料も変わるん違うの?」

せっかく課長まで進めたのにしんどい?
どんな仕事もしんどいよ‼️

この人は仕事欲?探求心?成果を挙げたいという欲求は無いみたい…。

(私)「貴方が辛くて仕事回せないんやったら仕方ないけど収入減るんやろ?余計出費なんか出来ないよ?」

(私)「今度から家計は固定で支出有る分は貴方、生活費等現金で細かい物を私が払うって事でいい?」

(主人)「うん」

支払いに銀行回りはどうするつもりなんだろね…。

(私)「とりあえずわかったから。明日お金持ち帰る❗️妊娠についてはお腹の子は着々と育つからどうするか2月の第一金曜日迄に決着付けて❗️産むってなったらその後考える❗️」

( ´Д`)💨
どうするつもりなんだろ…。
誓約書書いたのにあのままでいいのかなぁ?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolgilbol)
2021-01-28 06:47:55
想定はできましたが、余計にややこしい問題になってきましたね。
そして思ったのは、yorkさんが何でもできちゃうし、何でもしてきてあげてきたんだろうなって印象。
ご主人はそれに甘えて、自分で何もすることなく、何もできない男でもこれまでやってこれたんだろうな。
仕事も責任感の無さが如実に表れてるし。
それと、ご主人と彼女との間で、どのようなやりとりがされているか知りたいところですね。
ご主人が彼女に対しても、yorkさんに対しても、嘘を言って誤魔化しているようなことがなければいいのですが。
返信する
Unknown (york)
2021-01-28 07:08:04
@bolgilbol おはようございます。

昨日は買い物終了時点から飲みながらの家事してました😁🍺

連日日付変わってからの就寝でとてもお眠状態です。

主人はどう決断するかな…。
優柔不断だから女に押されて産む決意するかも…。

女の性格はわからないけど給料がいいとは言え25歳で男ばかりの会社に入社し2トントラックを乗りこなし…。

しおらしく、女の子らしい守ってあげたいタイプとは思えないんだけどね~🤔

結局は姑みたいにチャキチャキ動き回る気の強い子に思うんだよね。

姑に言い返せない主人が自分に負い目ある立場で女にきつく自分の意志話せるだろうか?

残酷だが私も守る者が居るから冷たく対応しなければ…。

もうイライラ募るわぁ…😓
返信する
Unknown (Reo)
2021-01-28 08:14:49
おはようございます😄

なんか、旦那さんだけが向こうと話してたらずーっと埒が明かないですね💧
話全然進まない(。-_-。)お金のことは、何度同じやり取り(;´Д`)
返信する
Unknown (york)
2021-01-28 08:29:56
Reoさん
そうなんだよね😓
もう給料入ってから一週間以上経ってる…。

嫌だけど女といずれ会わないといけなくなりそう😞

子供の事も含め、誓約書もそうだけど追加事項増やしておかないと…。

女も早く決断してくれたら話進むんだけどなぁ
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-28 13:29:06
yorkさん

こんにちわ。
いくら優しいyorkさんでも
ちょっとここまでされたらと思うと
言葉に成りませんが?

給料全額、家庭に入れず女に渡す(理由は?)

女が家を借りて前金23万払った

旦那が1万払った(意味不明)

妊娠7週目(自らの確認が必要)

未だに金回収出来ず(女と揉めてる可能性在り)

課長を降りる(旦那の理由は誤魔化しで会社からの降格処分の可能性あり)


妊娠についての事実を病院で確認し
2人で冷静に話し合う
どんな選択肢があり
どんな希望があるのか話し合う
同意の上での事であれば
女が望まぬ妊娠をしたとしても
慰謝料は発生しないからね

しかしながら
妊娠した結果については
当事者双方が責任を負う故に
女が中絶の負担する費用は
旦那も負担する
妊娠や中絶は女の負担があるんで
旦那は当該負担に配慮
これを解消する義務あるので
シカトしたりすると
慰謝料を反対に取られる可能性があるからねー

もう、やっちまったね旦那!!
返信する
Unknown (york)
2021-01-28 14:45:23
@mezz-cp314 ( ´Д`)💨mezz殿
堕胎するなら主人も施術費用分担になるだろね…。
二人の責任だから折半かな…。

むしろこの決断して欲しい。
産むとか言われた日にゃあそれ以上の費用払わなきゃいけなくなりそうだし。

二人だけで話してもダラダラしそうだから期日決めて決まらなかったら週末会議だね。
もちろん女含めて三者懇談👩‍🏫

不倫に対しての慰謝料は別件❗️
妊娠してるならその事実も上乗せしなきゃね。
出来るみたいだし。増額。

先ずは子供どうするかだわ…。
産むとか言い出したら、本当に妊娠してる証拠。主人との子供かの確認。
かな…。

ただでさえ毎日しんどくて辛いのに手間掛けさせやがって💢😠💢

子供達に何て説明するつもりだ‼️

堕ろす選択したら子供達には内緒にするかも。

とりあえず今晩も夫婦会議だわ。
しんど~😞💬
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-01-29 13:29:48
yorkさ~ん

お疲れさまです♪

あちこち
動いて
働いて
子育てして
家事やって
アレやって
コレやって

そら体調もイイわけないよ
ちゃんと食べて睡眠取って
たまには休まないと・・

午後も頑張って~
返信する
Unknown (york)
2021-01-29 13:38:39
@mezz-cp314 ありがとう❤️

返事するのがやっとだわ💦
今から仕事の書類メールしたら次行かなきゃ💦

とりあえず昼は551の豚まんが食べたくなって今貪ってます🐷
返信する

コメントを投稿