毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ジャンプNO.40感想

2010年09月07日 | 週刊少年ジャンプ感想
「べるぜバブ」
分かってたけど、ついに来ましたねTVアニメ化!!
正直ジャンプアニメツアーいらないんじゃね?と思うんだけど、なんで先行放映するんですかね?
さて展開は男鹿と三木のBL展開を狙ってる?
こういうのって匂わせても、思い切り拒否しても、どちらにしろ飛び付けるんだよね。
古市とアラン・ドロンならギャグで片付けられるんだけど…これはあかん、これはあかんでぇ!!
そんな私は男鹿・古市・三木のトリオで友情が良いと思います。
後悔するのはお前だのコマの男鹿が久しぶりに悪魔っぽくて良いな!!

「NARUTO」
鬼鮫はイタチとどんな人間でも最後にならないとどんな人間かは分からないと会話しています。
仲間殺しをしていた鬼鮫は、ある意味仲間思いだったといえる。
自分の口寄せした鮫に食われることによって情報漏えいを防いだのでした。
敵ながら天晴って気持ちにさせるのって凄いよ。

「トリコ」
GTロボそっくりの怪物が現れたのですが、トリコはロボではなく生物だと言います。
今回は戦闘にはならなかったけど…いずれ戦うことになりそう。
お互いに食べるのを邪魔しなかったら大人しそうなんだけど?
会長がこの謎の怪人と同じ超速啄みでオゾン草を食べたってことは…トリコはまだまだ、だね。

「バクマン。」
NATURALに票数で上に行ったサイコーたち。
CROWに僅か届かなかったとはいえ編集長にも認められ、絶好調な彼らにCDドラマ化の話が舞い込みヒロインに亜豆を希望するサイコー…しかし同時にアニメ化の話も来ているらしく?
編集長がサイコーたちを認めるのが早すぎだと思った。
せめてNATURALを4週くらいは上回ってからじゃないと…と思ったんだけど、勝てると思えないとか言った手前すぐに認めなくちゃと思ったのかな。
で、アニメ化の話はまだサイコーたちは知りませんが…CDとアニメで声優が変わることは結構あるんだよねーって展開?

「REBORN!」
バングルの周囲に10本突き出た装飾部分に炎が一つずつ灯っていくのを待たなければならないらしい了平。
…とんだドM仕様です!!
極限ブレイクは3分間の壁がないだけではないと思うので、威力もどれだけパワーアップしているのか楽しみです。
それにしても紅葉が森って…了平と相性良さそうだな。
つまり意気投合してた相手は実は協力したら相性抜群ってことか?

「BLEACH」
なんと一護は膂力に替えるために霊力を棄てたらしいですぞ!?
もう死神が何なのか分からなくなってきた…。
大口を叩いた一護が一瞬で負かされると思っていたのに、本当に藍染を圧倒してしまってることに戸惑う。
実は幻と戦ってるんじゃね?

「PSYREN」
グラナに敗れた朧、戦おうとするアゲハの前にあの二人が!!
別の未来では死んでしまった祭と影虎の登場です!!
それ以外に祭がついに影虎の好意を受け入れたっていうのがサプライズ。
というか祭って影虎のこと頼ってたし、好きだよな?ってことが駄々漏れだったと思うんだけど、影虎もそれを分かってて待ってたってことか。
…やべ別キャラに置き換えたら凄い萌えたんですけど。

「めだかボックス」
不知火が提示した案は規則でめだかを会長の座から落とすという正攻法だった。
めだかは箱庭学園の前身である黒箱塾の規則を持ち出し“戦挙”を実施することで対決へと持ち込むのでした。
しかし実はこれも不知火の考え通りなのかもしれず…。
めだかvs球磨川も気になるんだけど、やはり善吉vs不知火も気になるな。
愉快犯なだけじゃないと思うんだけどなぁ。

「黒子のバスケ」
一気に話を端折ってきましたね。
まぁ予選リーグに進んでいるとはいえ雑魚は雑魚ですからね。
黒子の新技も完成間近ということで火神に披露されたみたいですが…成功率はまだまだ?
ところでやっぱり青峰と桃井の幼馴染が気になるわぁ。
鉄平と並び称される花宮真登場って、ひょっとして緑間たちが表のキセキの世代なら鉄平たちは裏のキセキの世代ってこと?
だから鉄平、花宮と後3人登場する予定…とか。

「いぬまるだしっ」
ほんとに何と戦ってるんだ、彼らは。
最初はまたたび幼稚園と戦ってるはずだったのに、いつのまにか老人チームと戦ってるのが面白かった。
しかも老人チームが良い試合してるし。

「ぬらりひょんの孫」
京妖怪は人間の上に立つ、奴良組は人間には畏を魅せつける。
どう違うんだよ!?と思いかけたら鬼童丸が火に例えて補足してくれたよ。
江戸妖怪は花火で京妖怪は業火なんだってさ。
それにしても鬼童丸はやっぱり格好良いな。
羅生門は凄く大神で見覚えが…ありがとうございます。
つららとの鬼纏を破られたリクオ、今度は黒田坊と首無とするぞ!!
…ところで、ゆらはどこに行ったのかな?

「こち亀」
お化け屋敷で取り調べはなかなかに面白いかもしれないね。
恐怖で緊張が頂点の時に一気に弛緩したら簡単に情報を漏らしてしまうかも。
でも恐怖のレストランは食欲が湧かない…。
商品が恐怖というのなら別だけど、それってお化け屋敷じゃねっていう。

「SKET DANCE」
新キャラは忍者ですか、テコ入れですか、そうですか。
これはボッスンとヒメコと希里で三角関係を作ってボッスンとヒメコの関係を進展させようということですか?
なんかヒメコに片思いしてる後輩いたよね、あの子じゃ役者不足なんだね。
…という妄想。

「銀魂」
掲載順位が下がって来てるような気がするんですけど…。
まぁまだ大丈夫だろうけど、ね。
誰が喋ってるのか吹き出しの中に頭文字が書かれてる最近の銀魂。
その中で近藤さんの台詞が…“ゴ”ってオイ!!
食い込みに興味のない近藤さんに「ねーのかよ!!」とツッコむお妙さん…嫌がっても少しは興味持ってくれないと悔しいという複雑な心境なんですね。
もっと近藤さんにデレてもいいのになぁ。

「べるぜバブ 番外編」
やきもち妬き合うベル坊と猫が可愛い。
けど一番注目してたのは帰り道に肉屋に寄ってコロッケとポテトを買い食いする男鹿と古市の様子です。
しかも先に歩く男鹿とヒルダの後ろでアラン・ドロンが古市と一緒に軒先で待ってる絵が…微笑ましいというのはちょっと違うけど、なんか日常感溢れてて普段の様子が分かってちょっと良かった。

「保健室の死神」
弟に対して過保護な姉と姉離れしたいけど邪険にできない弟。
この二人ってお互いに対して優しすぎるよね。
“男らしく”って唆された刀哉だけど、保健室を怖がる女子の代わりに行ってあげるとか、姉を拒絶しきれないとか、その優しさが一番大事だと思うんだよな。
ハデスが答えた思いやりって刀哉の性格を見抜いた上での答えだったと思う。
とりあえず刀哉は美作君を見習えばいいと思う。
本好君の「美っちゃん」という答えもあながち間違ってないと思うんだけど。

「逢魔ヶ刻動物園」
実際問題スーパーとかの残り物で動物って賄えるもん?
目標を達成していないのに手だけとはいえ呪いが解けた園長の謎もあるけど、隣町の繁盛している水族館の館長代理が来て乗っ取るとか言い出して…!?
ライバル登場ですね!!

「SWOT」
闇暗の掃除はやっぱり不良の掃除で、仲間意識が芽生え始めてることにちょっと安心した。
…んだけど、本当に掃除だったら良かったかも。
掃除してもらうために掃除するって言ってるから、両方か。
そして強は倒藤と対峙し倒したと思われた時、瓦礫の中からほぼ無傷で復活した倒藤は何やら両手から光を発していて…!?
「カクゴ」を使うことになるとは…とか言ってる!!
な、なんだ、この展開!!
異世界行くよりはマシだろうけど、いきなりオーラとか念とか出されても…。
頂上を目指すトーナメントでも始まるんですか!!

「メタリカメタルカ」
形状記憶金属…鍵の形状になる温度を当てるのずいぶん早かったような、省略したの?
いきなり仲間に感謝し始めたルカ。
おいやめろ!それはフラグだ!!
連載終了という、な。
今後三人で1チームの鋼探索士になって活躍するってことかな?

「少年疾駆」
お疲れ様でした。
開始当初からそんな予感はしてたんですが…。
最後まで主人公の晴輝に好感も共感も持てなかったのが残念。
魅力がなかったのが原因かなと思います。
陣明というライバルを得て生来の負けん気で挑んでいく。
王道すぎて発展させるのが難しかったと思います。
陣明も何でも出来る子というのが全面に出ていて反感を買ったんじゃないでしょうか。
むしろ主人公のライバルとしたら正解なのかもしれないけど…一応彼には壮大すぎる夢をいつも笑われるが、本気で目指しているという面は好感持てただけに、晴輝が残念だった。
むしろ晴輝が陣明のライバルにふさわしくなかったということか?
この人の絵柄は中学生くらいの方が合うと思うんだけど、小学生はちょっとバランス悪かったと思う。
キャプテン翼、ホイッスル!に続くサッカー漫画とはなり得ませんでしたが、今後も頑張って欲しいと思います。



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿