毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #074 レアカードが消えた!無敵のルークチェスモン

2012年02月20日 | デジモンクロスウォーズ
今回はカードゲームに興じるファンや製作者に対する警告のように思えた。
レアカードが欲しいと躍起になるヒロヤに彼を煽るようなレアカードの数々、その欲望に目を付けたナイトチェスモン。
ゲームに勝てないのはレアカードのように攻撃力が強いカードを持っていないからだとヒロヤだけでなく今回登場した子どもの多くが思っていることが問題なんでしょう。
そしてメガネ(←この名前に思わず笑ったわ)のように親が買い与えたり…今回はなかったけど、オークションとかも関係してくるかもしれないし、ヒロヤのように強奪する子もいると思う。
デジモンも逃れられない商戦だとは思うけど、ゲームを楽しむのはレア度じゃなくて戦術だっていうことと、友達と仲良く楽しむことだと言っていたように思います。

それにしてもナイトチェスモン強すぎる!!
ところでユウはレアカードがあれば勝てるってもんじゃないとヒロヤに言ってタイキ達にも任せて!と言ったくせに何の作戦もなかったんですね…。
ヒロヤに何とか出来ることを見せたかったんでしょうが…。
結局有効だったのはブロッサモンで足止めくらいだったよねっていう。
最初は苦戦するユウに力だけじゃないって見せてくれるんじゃないのか!?と発破を掛けたヒロヤはなかなか良かったと思うんだ。
次々と子どもを乗り換えたナイトチェスモン改めルークチェスモンに怒って懲らしめてやって!!と思ってないと思うけど…それを否定も出来ないよね!

ところでダメモンのブーストアタックで「何だこの匂いは!!」ってことは、おならなのかよ!?


次回「夢の遊園地、デジモンランド!」



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿