我が家の転勤生活(杜の都 仙台編)

転勤で千葉県浦安市から仙台に来ちゃいました。
今年も我が家ののほほ~んとした生活を楽しくお届けします。

夏休み ~山形編その4~

2008-08-21 09:16:09 | 小学2年生のりく通信
 はーさんとはーさんの次女のみかっぺ(小6)が、りくとしーを遊園地に連れてってくれました
 ここは、山形市唯一の遊園地「リナワールド」
 プールや物作り教室なんかもできて一日中遊んでられるよ

 はーさんが午後から仕事休んでくれて皆やる気まんまん


★みかお姉ちゃんとりく
りくはホントのお姉ちゃんのようにみかお姉ちゃんが大好きです
他人が見たらホントの姉弟みたいっっ




★りくが「あれ乗りた~い!」って言って最初に乗ったのがコレ
うつぶせに乗ってブンブン行くよ
見てるこっちが怖い




★暑いので一服中 
はーさんが果物なんかも持ってきてくれたのでピクニック気分




★本日のメインイベント
「プール入ろ~っっ!」

 


★りくはまだ泳げないのでみかお姉ちゃんが面倒見てくれました
ありがとう~



★スライダーにも乗りました
泳げないりくのために監視員のお兄ちゃんが着水の時はちゃんと待っててくれました

 だってりく、みかちゃんのマネして一番高いスライダーから滑ってくるんだもの



★プールからあがって一服中

 

 この日、東北四大祭りの花笠おどりも開幕だったので、夕食を食べて花笠も見てきました
 りくは初めての見学、しーは何十年ぶりかで見ちゃいました
お祭りってやっぱりワクワクするよね

 はーさん、みかちゃん、また一緒にりくと遊んでね

リナワールドクリックしてね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み ~山形編 その3~ | トップ | 夏休み ~山形編その5~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたん)
2008-08-21 09:56:07
ほんとの兄弟みたいね
りくの泳いでる姿が笑える
返信する
Unknown (りく)
2008-08-21 13:24:58
じつはスライダー
全然スピード出無かったよ
返信する
楽しかったね (みか)
2008-08-21 21:09:01
また、一緒にあそぼうね
返信する
たんたんへ (しー)
2008-08-22 16:54:00
たんたんのコメント「兄弟」ってなってるよ

みかっぺは女の子だから「姉」だよっ

りく、浮き輪してるのにわざわざはずして溺れるからびびったさ~
返信する
みかちゃんへ (りくママ)
2008-08-22 16:56:15
 コメントありがとね~
山形はもう2学期始まったかな??
名古屋は9/1からだよ
あと1週間何してあそぼかな??

 山形帰ったら又遊ぼうね
返信する
楽しかったね (はーさん)
2008-08-22 20:39:26
もう、みーちゃんは学校よ     あっという間に夏休み終わっちゃったよ。楽しかったね色々と又、一緒に遊ぼうね
返信する
はーさんへ (しー)
2008-08-23 08:29:09
 来年は、りくをしんちゃんに3日間預けるから、しんちゃん子守りよろしくね

 多分、しんちゃんすぐりくにKOされると思うけど・・

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学2年生のりく通信」カテゴリの最新記事