我が家の転勤生活(杜の都 仙台編)

転勤で千葉県浦安市から仙台に来ちゃいました。
今年も我が家ののほほ~んとした生活を楽しくお届けします。

ブルーボネット

2009-06-25 09:01:47 | しーのひとり言
 今月の文化部は・・
名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット に行ってきました

 ここは四季折々の緑や草花を楽しみながら四季を感じることができる「自然風庭園」です


 ガイドさんが説明しながら案内してくれます


★名古屋港のすぐそばにあります
とってもキレイ




★たくさんの花たちがとってもキレイに咲いてました

   


★ある一角では、こんな風に日本の四季をジオラマにしてあります

  


★白いあじさいって珍しいよね




★こんなかわいい植木もありました
カンガルーと、ぞうです

 


★地面にハート型が一つだけあります
探してみてね
ちなみに今回は、ガイドさんが教えてくれました




★今回参加者の文化部の皆さんと記念写真




 見学が終わった後は、押し花のキーホルダー作りとランチが待ってます


名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットクリックしてね。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫しました!! | トップ | 英語活動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたん)
2009-06-25 16:53:23
綺麗な所にょろね
白いアジサイって珍しいの??
返信する
たんたんへ (しー)
2009-06-25 18:14:22
 結婚式とかもできるみたいよ
天気も良くて楽しかったにょろ~

 白いあじさいって当たり前??
皆で珍しいって言ってたにょろよ

返信する
Unknown (あおママ)
2009-06-26 23:24:33
文化部、楽しんでるね
ヒナが小学校行く頃には、皆卒業よね・・・

素敵なところだね
ブルーボネット、行ったことないよ
散歩コースに良さそうだね

言われてみれば、白いアジサイ見たことないかも
ピンクか青色が多いよね。
返信する
あおママへ (りくママ)
2009-06-27 23:39:13
 赤ちゃん連れのママ達もお散歩してたよ

 ベビーカーや車いすの人にも安心して来てもらえるように、地面を工夫してガタガタしないようにしてるんだって

 ヒナ連れでも大丈夫だよ

 来年の文化部はね・・・
お~っと
これ以上は会った時に話すね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しーのひとり言」カテゴリの最新記事