しなやか妊婦&育児日記

2008年5月に出産し4ヶ月で仕事に復帰した,働く新米ママ日記です。2011年12月に二人目を出産し、ただいま育休中。

息子はじめての発熱

2012-07-23 23:38:03 | 育児(娘4歳、息子7~8ヵ月)
娘4歳2か月、息子7か月


あっという間に、梅雨があけましたね~

気づいたらブログ更新も1か月滞っておりました。

6月末に東京にいき、高校時代の友達にも無事に会ってきました

キャリアウーマンの友人たち、生き生きと働いて輝いていました

子供はまだいなくて、優雅な感じでしたわ

さて、今回は東京スカイツリー、浅草、築地など東京めぐりをしてきました

そして姫の希望通り、ディズニーランドも行ってきちゃいました

上の妹にもついてきてもらったけど、いや~疲れました!
土曜にいったので混みこみだったし。

姫のキラキラパレード(エレクトリカルパレード)が見たい!!

という思いが叶い、とってもいいお天気に恵まれました。

結局、帰りに子供2人とも寝てしまったので、息子のベビーカーに姫をのせ、息子はスリング抱っこで帰りました

さて、先週息子は初めて発熱しました

ある朝おきると、両頬に蕁麻疹のような発疹がでていたんです。

最初は汗疹?と思って様子をみていたら消えたので、海の日だったその日に海にいってきました

暑くて機嫌がわるく、私と息子はすぐに車に避難。

姫はパパと海ではしゃいでおりました。

帰ってから、夜中に38.2℃の発熱!

朝には全身に発疹が拡がっているではありませんか!!

これはおかしい、と思い小児科受診したところ、連休明けでゲキ混みでした

一時間半まってようやく診てもらい、夏風邪か突発性発疹でしょう、とのこと。

発疹は離乳食のアレルギーかもと言われました。

離乳食といっても、たいしたものは食べてなくて、動物性蛋白質で食べたのはしらす干しくらい。

しらすアレルギー???

結局熱は一日でさがり、そのあと鼻水と咳がでたので夏風邪だったようです。

いつも足をバンバン床にたたきつけて、おしゃべりし通しの息子が無口で心配でした。

子供は元気が一番ですね~


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿