日々のあれこれ。

何気なく過ぎて行く日々にも目を向けて行く。そんな他愛もないブログです。

雪にてんてこ舞い

2024-01-27 23:45:00 | 子育て

水曜日、予報通り雪となったリコ県。



今年は暖冬と長期予報では言われていたので安心していたのに降ってしまった。
しかもドカ雪!!(泣)

こんな予報だけは外さない天気予報w




今年初となった雪、しかも窓の外は猛吹雪。それを違う意味で喜ぶ息子達。


なぜなら息子達の学校、園では早々休校の連絡が。(警報を発令したくらいの猛吹雪)
翌日も中学では始業開始時刻が二時間遅れたり、幼稚園では安全面を考慮し園バスは運休となり水曜に引き続き休園。よって堂々と休める事に大喜び。



更に次男からはママと一緒に居られるからhappy♡と自分と過ごせる事が嬉しいとまで超ド級、ストレートに言われ流石に照れましたw

夫は「マジかぁ…」と早々在宅ワークに。


そんな雪降る日
次男とトミカを使いベランダで遊んでみました。(笑)


寒いよー!!手が凍る〜!(泣)とキャッキャ言いながら。(笑)



寒いと言いながらも庭まで出て雪だるまを作ったり
玩具のショベルカーを使い雪を積荷して遊んだり。



それもこれも「長靴と傘のおかげだね」と。



日頃滅多な事がない限り出番が無い子達。
だからこそ余計に思う存分遊べたのは長靴と傘があったから。幼いながらに有難うの気持ちが次男にも芽生えた様子でした^^





雪、時々は降ってもいいかな。
時々は、ですけどね。(笑)




















最新の画像もっと見る