リコdiary No.2

たまに落ち込み、でも結局は前向きかな

あと少し

2016-05-24 17:12:48 | 日記
5月中に最後のテキスト
❰社会保険に関する一般常識❱
終らせようと思ってましたが、
(復習も大事なので戻りつつ)

今日は朝から外出もしましたが、
何とか今日中に終わりそうです。

いや
終らせよう❗

夕食前なのに鹿児島の友人が懸賞に当たったからと送ってくれたかるかん〰

何故に…と思われるでしょうが、
私は以前鹿児島市にも住んでた事あり、
かるかん大好きって知ってるからか、

しばしお茶タイム。



いろんなかるかん食べたけど、
垂水市(鹿児島県)のかるかんは初めてです。
素朴な独特な感じで美味しい(^^)d
幸せ感じま~す🐻

作るお店でそれぞれの味ですね(o^-^o)

気分転換し過ぎでしょうか…(^^;

お昼は彼と和食ランチ行って来ました❗



焦りはあるので

車の中では
テキスト持って講義CD聞いてます。
が…。
話しかけるな、とも言えないから
結局ドライブなってるし(・・;)

でも意外と
所々は記憶に残ってる感じ。

スキマ時間を大事にしよう!

さて頑張りましょう(^-^)/













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2016-05-25 01:21:38
かるかんを知らなかったので検索してみました~
やっぱり食べたことなかったです。
私はあんこが大好きなのでこのかるかん饅頭覚えておきます。

社労士試験はとっても難しいそうですね。
夫も一度挑戦しようと思った事があったらしいのですが仕事に追われて時間的に無理だったと言っていました。
何かに挑戦しようという気持ちは素晴らしいです。
主に専業主婦だった私は振り返ると、もっと何か出来たんじゃ無いかなと過ぎた日々を思ってしまいます。
まぁ、これから出来ることもあると思うので気持ちだけは前向きに行くこととします。

リコさんも全身麻酔をしたのですからくれぐれも無理しないでお過ごし下さいね~
でも試験は頑張ってね。
返信する
私もあんこ大丈夫です (Okeiさんへ)
2016-05-25 09:52:03
こんにちは。
体調の方は大丈夫でしょうか?

文面から快復されるてる事と感じています。
私も明日はまた術後検診行って来ます。

私もあんこ類大好きです!
「かるかん」喜んで頂きとても嬉しいです
(^^)
甘いもの食べると癒されますよね~
かるかんは
老舗のものが売れ筋ですが、
いろんなお店の方が作られてますね。

あと鹿児島の銘菓では
U+2770薩摩蒸気屋さんU+2771の
U+276Aかすたどん★U+276B

やみつきに大好きです(^^)d

本当にご心配ありがとうございます。

焦りもありますが、
明るく頑張って行きたいと思ってます(^-^*)
返信する

コメントを投稿