リコdiary No.2

たまに落ち込み、でも結局は前向きかな

毎日がとても早い

2015-11-22 10:55:37 | 日記
 今日は気分転換に彼と近場でドライブ兼食事に出かけました。          
ホントは今までみたいに一気に遠出して山奥の温泉とか行ってみたいところだけど、試験までは極力ガマン!     
              
今日は車の中では気分を変えようと新しい曲ではなく、昔のCDを持って来て聴いてみて昔の、当時を思い出し、逆に新鮮な気持ちも芽生えてきた。 
聴いたのはあまり知られていないと思うけどTohkoのふわふわ ふるる(小室哲也作詞作曲) 淡いセンチな気持ちになります。
私は北海道から鹿児島まで仕事とか結婚でいろんな所で暮らして来て、当時の曲を聴くとその時の私を懐かしく思い出します。  ぼろぼろに成りそうな時もあったけど、いろんな人に助けられたり人の暖かみも、感動する事もあった。           
私は小さい頃から両親が厳し過ぎるのに耐えれず、ずっと実家から離れてたのだが、やはり心配で実家に帰ってきた。  今は母のうつの問題を抱えつつも父もいるので、私には今の所母の話を聞く位しか出来ないけど、なるべく明るく乗り換えて行きたい。   
もう少し年齢重ねたら今まで住んだ所とか日本全国旅してみたいと計画してます。        
社労士の過去問題少しずつ始めたけど、計画的には順調に行ってます! 難しいけど勉強する事が楽しくなってきました。 でもまだ全項目終わらせた訳ではないので、先手必勝で気を抜かないで頑張ります!            
追伸  今日もごはんが美味かった(^-^)/ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿