リコdiary No.2

たまに落ち込み、でも結局は前向きかな

今思えば

2016-06-27 07:57:22 | 思う事
おはようございます。

たまたま観ていた朝のテレビ番組の中で、
30代の乳ガンという特集が組まれていました。

乳ガン罹患率は30代から上がって行き、
ちょうど私もなってしまった48歳~50歳あたりがピークになっていました。

心配だなと感じたのが、
30代だと乳腺が発達しているらしく、
マンモの画像でも分かりにくいらしいです…。


あと私は
たまたま自分で受けた
健康診断ににひっかかって
幸いだったのですが、

自己触診では全く気づく事はありませんでした!


私が受診した病院には心から感謝していますが、


始めの診察の触診では、

ただの石灰化で大丈夫との事でした。


それでも私が色々聞いたせいか
一応エコーする事に。

そこでも大丈夫っていう診察でしたが、
(ここは安心して何も聞いていません)

なぜか
針検診もしましょうと言われてしまい、

何故ゆえに?って思ってしまいました。

結果を一週間後聞きに行くの時も、
正直どうせ大丈夫って言われてるから、
やや面倒だな~って思ってたのを覚えています。


そしたら〰❗
まさかの乳ガンステージ1
❪後にステージ2aになる❫
手術避けられない。

それにその時は先生も
温存しますか?って程度のお話でした。

CT.MRI検査とか受診して
画像を観つつ先生の説明を聞きながら、

乳房だけでなく、
乳首まで全摘手術と言われた時には
ガーン( ̄▽ ̄;)
帰り道は…

ただただショックで
呆然と帰ったような…。


今思えば、
本当に小心者の私としては(血を見るのも恐い)
勇気がいる人生の中で初めての大手術でしたが、

時は人を成長させるのでしょうか?!

本当に今は手術して頂いた
主治医の先生、
スタッフの方々に心から感謝で一杯です(^-^*)

勇気は要りましたが、
今では全摘手術したおかげで
ガン細胞が残る心配もなく、
(術後の画像でもきれいに全く残ってないとの事)
毎朝の1錠のお薬だけで大丈夫です(^^)


毎日普通に朝が来て、
普通にごはんが食べれて、

結果がどう出るとしても、
勉強出来る事を幸せに思います(^-^)/

もし落ちても諦めません。
でも今年全力で頑張ろうと思っています。



少しでも
乳ガンが減って行く事を願っています。

毎日に感謝して
今日もボチボチ頑張ります
(o^-^o)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿