Happy Days

のんびりゆっくりだけど、手作りしたり楽しんでます。
楽しい事がいっぱいあるといいな…。

暑中お見舞い申し上げます

2010-08-03 22:52:06 | Weblog
毎日暑いですね


今年はいつにも増して猛暑


エアコン嫌いな私も今年は流石に我慢ができないです。


でも私達の部屋は基本的にTさんの居ない日中は扇風機のみ…


Tさん帰宅後にONなので、夜は涼しく快適に


でも日中ミシンは中々進みません


おまけに先週から体調不良 & 日曜日は朝から頭痛


そんな時に限って2号友人連れてくるし…




復活した昨日は朝から アッシー君


午後からはミシン…夕方まで & 夕食後からTさん帰宅まで頑張りました~


やっぱりミシン…ルンルン楽しいなぁ~


出来上がったのはリベンジ…ビニコバック





お姉ちゃん用と私のお揃です!


椅子に掛かってるのは私の…途中までのです。。。



今度はしっかりしたビニコで です


中はこんな感じ





これを見ていた3号


「とっても丁寧だからさ…売れるんじゃね…



「〇〇さん僕も欲しい…赤で良いよ…」
(何か頼みごとがあると、私のことを名前で呼ぶ)


 もおだてりゃ木に登る…


すっかり気をよくし  作ってあげる事を承諾
(単純な奴です…)


後で一緒にビニコ購入してきます


同じじゃつまらないもんね…




そして今日は久々に実家へ行って来ました。


姉のとこの可愛い 姪っ子がチビコ達を連れて帰省中


姉達と向こうで合流しました


可愛い チビコ達にとっても癒されました




ビニコバック、早速姉に渡せました。


可愛いね って言って貰えたよ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞いもうしあげます。 (♪misa)
2010-08-05 11:01:48
りこさん
体調どう?
群馬の暑さを テレビのニュースでよく耳に
します。その度に
りこさんとこさんひまるさん達
大丈夫かなぁと
思い浮かべてます。

今年は、私も、
汗、ぽたぽたで動いてます。

いっぱい作って
リフレッシュしてね

ほんでもって
また、助けてね(←ヘルプ志願)

体調悪い時は
ゆっくり休もうね。

返信する
猛暑中お見舞い申し上げます (kana2)
2010-08-11 09:45:11
ビニコバッグいいじゃないですか!
パイピングまでしてるなんてすご~い!
これにキャスのタグを付けたら、「なんちゃってキャス」に見えますよ(なんちゃっては付けるなって?(笑))
3号さんの言うとおり販売できますよ
ネットショップはいかがですか?(笑)
返信する
おぉ~ (Rico)
2010-08-13 09:03:53
今日も朝から蒸し暑い…
帰宅の遅いTさんに、朝早い息子達
両方の母のアッシー
納涼祭の手伝い etc~
大分疲れてきたぞ…


 misaちゃんへ

遅くなってごめんね~
ほんとに同じ時間にお邪魔してたのね~
体調は何とか…です。
私の場合暑さよりも寝不足がたたってるみたい…
午前中は全く動けず…なんてざら
勿体無い…損した気分
気をつけなくちゃね

今年は私も首にタオル巻いて
汗、ぽたぽたよ~
早く涼しくなって欲しいね


kana2ちゃんへ

ありがとう~
最初に作ったのはラミネートだったみたいで
押さえを変えなくてもガンガン
これはビニコ
職業用ミシンでも押さえを変えないとNGだったわ
色違いをGETしてきたので順番に
NETショップはPC だし…
値段設定がどうしたら良いか?
モードだし…
スーパーカリスマ主婦kana2ちゃんに
今度色々レクチャーしていただきたいわ~
宜しくです
返信する

コメントを投稿